2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

今夜は優雅に “ばら風呂”

Cimg3150  毎日、猛暑日 続きで “元気印” の私も少々、バテ気味です。 皆さんは、いかがでしょうか?

いつもは、シャワーで済ますのですが…今日の我が家は、女王様気分で入浴タイムです。

Cimg3152 少し低めの温度で、バラの花びらを浮かせました。

「まぁ、チーフってリッチねぇ~spa

と、思われた方。 いえいえ、そんな事はありませんsweat01

 右写真をよーくご覧下さい。

“杉ちゃんのバラ園  ¥150” と、あります。

たったの ¥150 で、優雅な時間を過ごせるのですよ。 安上がりでしょsign02

 しかも……道の駅 “夕陽が丘 そとめ” 

あの、遠藤周作記念館前にある、道の駅です。

 その日、友達と 大瀬戸方面へ海水浴に出掛けた長女が、帰りに買ってきました。

(お値段が安いとは言え) さすが、若い娘です。  私だったら…花よりだんご

で、  じゃがいもだの、玉ねぎだの、ねぎだの…と、実用的な野菜を買うかも?

バラ風呂のバラ  なんて、目にも入らないかも知れません…とほほ。coldsweats01

私には、理解出来ない……。

Cimg5976  今年、23歳になった長女は…

「どうしても一度は、ネイルをしてみたいわ。 お母さん、誕生日のプレゼントに ネイルは如何?」 と。

 すった、もんだ、の挙句に……じゃ~~んsign03

次の日に、こんな状態で帰ってきました。

とても、良く出来てます。 主人の遺伝子を (可愛そうなくらい) 受け継ぐ娘の指は…やや、“ずんぐり むっくり風” です。 coldsweats01

 そんな訳で、約一ヶ月は 食事の後片付け、お部屋の掃除、お風呂洗い……すべて パスしました。  “お箸を取って、食べるだけ” 状態です。 フンッ

 お値段……¥9800 なり。 主婦の私には 理解出来ない事でした……down

“ヘッド スパ” へ、行って来ましたぁ。

Cimg5931  (売り上げは別として…) ランタン期間中は、雨やどりもしながら “謎の店” でも頑張った私。

そんな私に 小さな ご褒美 です。

 Cimg5932予約制で 個室になってるから、ゆったりとした時間が流れます。

たっぷりと約1時間。

マイクロスコープで、頭皮をチェック。 昨日、シャンプーしたのに 皮脂やほこり、頭皮のはがれ などが一目で分ります。ショックです sweat01

Cimg5936 メニューは、これです。

私は、いつも 真ん中の ¥2800 リフレシッュコースをします。

気持ちが良くて、ついつい寝てしまいます。

自分のイビキに驚いて、目が覚める事も しばしば。

Cimg5938 “髪も心も ちょっとだけ 癒されてみませんか?”

 高級なエステ店なら、エステに行く前に エステに行かなきゃ恥ずかしいくらいだけど……。

 何だか、また バリ島に行きたくなりました。

東洋と西洋の出会いから、恋する香りが誕生しました。

Cimg2748  オードパルファム 【マダム バタフライ】

長崎限定でこの秋にデビューしました。そして…

「ジャパニーズビューティは、長崎にいた。

ひたむきな愛に生きた“蝶々夫人”のイメージから、優雅で繊細な香りの名作が生まれました。

それは桜からバラへと変化するフローラルブーケの香りです。」

と、コメントがあります。 早速、購入してみました……

 まさに!私好みの香りです。

 しばらくは、マダム・バタフライ でいこうと思います。

 発売元は 長崎国際観光コンベンション協会 と 資生堂の共同開発です。

お求めは…グラバー園・出島・長崎県美術館・長崎文化歴史博物館 etc.

 長崎中の “美しい女性たち” が、皆さんこの香りになったら…どうしましょ?!

もちろん、私もその中の一人なんですが…(笑)