2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

冬の空です。

Cimg1177  日本全国、この冬 一番の寒さが観測されました。

長崎も例外では ありません。

いつもは、オレンジ色の美しい夕日が 女神大橋のライトアップを ひときわ引き立たせてくれます。

でも……今日は、こんなに “ダークカラー” です。

時間は、17時30分頃です。Cimg1169_2

寒々しい 空気が 伝わってきますか?

グラバー園の出口付近 も、人影もなく寂しそう…。

 ふと、ピースミュージアムの方向を見ると……

お隣りに建ってた “ロマン長崎” が、いつの間にか

解体されていました。

 この、右隣りが、ピースミュージアムです。Cimg1181_2

 来年の3月。 ここら一帯は “国際船 観光ターミナルビル” が完成します。

緑がいっぱいの 美しい景色と、ピースミュージアムが 融合した場所になります。

 皆さん、春になったら また 遊びにお出で下さいませネッnew

最近、よく見ます。

Cimg5835  今年になって、初めて見た 虹 です。

雨が上がった、直後の空でした。突然に パーッ! と空が明るくなったところに、この虹です。

学校帰りの子供たちが、突然 お店の中にツカツカと入って、窓へかけ寄りました。

ビックリした私も、何だか分らず 窓際へ移動。

すると、こんなに立派な虹が ド~~ン! と真正面に。

Cimg5837  しかも……良~くみたら、2本も虹が架かっています。

見えますか?

美しいアーチを描いています。 雨やどりの窓から写すと、一枚のカメラには 入りきれません。

三枚がセットです。Cimg5836

 お隣りの玲子さんに

「最近、私、 良く虹を見る事が多いわ。」 すると…

「何か、良い事があるかも知れないよ!」 と。

 “良い事” って、どんな事?

年末の宝くじも、(当然の如く) 外れたと言うのに……coldsweats02

何が可笑しいかって……このCMです!

au のCMで 不思議な家族構成 のシリーズものがありますね。

あれ、私大好きなんです。 あの威厳 (?) あるお父さんが…(犬ですが)

 「お前にはまだ、早いっ!」 とか

 「(どらやきを) はい!食べましたっ!」 とか

 ストーリーは分っているのに思わず 「プッ!」 と笑ってしまいます。

Cimg2148  そして、中でも一番のお気に入りが……

娘 「お父さんは……?」

母 「会議中!」

 これです。いつも最後に 「なるほどぉ。確かに会議中に間違いはないわっ!」

 と、妙に納得する私です。 すると、先日 近所で 「会議中ねこバージョン」 に遭遇しました。  真面目な(?) 犬の会議と大違いで かなりだらけています。

 それとも会議が終わった直後でしょうか? うふふ

 しかし、黒猫の数に驚きです。 たぶん…野良かしら?

 そして、このお父さんの声は……何と! あの北大路欣也さんですって。

またまた、驚きです。しかも…声だけの出演料が ウン千万とか。 お顔まで、出演したら凄い金額になるでしょうね。 でも…思うに…キットそれも近い将来かも知れません。

なぜなら……初めの頃に 上戸彩 演じる娘が

 「何で、お父さんが犬なのかも…」 すると、

 「うるさい!お前にはまだ早い。 全てのものに意味がある!」

 って、言ってたから…。 だから、キット 北大路さんの登場で完結するような予感!

すみません…たった一つのCMからここまで発展して…。

でも……好きなんです。このCMが…。