2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

心のメイクアップ

014 長崎商工会議所女性会 創立55周年の記念事業として

カオリ・ナラ・ターナーさんをお迎えしました。

 カオリさんは、1933年生まれ。 なんと今年83歳になられます。

まぁ、なんて若々しく可愛い方。

 ハリウッドで活躍される有名なメイクアップアーティストです。 数々の映画も手がけられています。 有名女優さん、男優さんも ご贔屓です。

 「今が一番幸せって 思いなさい。」 とか

 「同じ一生なら 笑って過ごしなさいね。 楽しい事をたくさん考えて…」 とか

 「自分の人生だから、思い切り楽しまなきゃ。」 とか。

先生は、たくさんの失敗や挫折も人一倍されたにも関わらず、常に前向き。

 たくさん学ぶ事が有りましたし、勇気付けられる事も。

016_2 後半は実践です。

 自分では似合うと思ってる口紅も時には変えてごらんなさい。 いつもと違う自分に出会えるかも?

この日は 市内の若い美容師さんも来てました。 こんなに世界的に有名な先生をまじかに見れて大いに勉強になった事でしょう。

018 彼も美容師さん。

カオリ・ナラ・ターナーさんは、 特殊メイクで ヤケド の傷を作りました。

何だか痛々しいsweat01

022 彼も同じく 美容師さん。

「刀でグサッと一切りされた 様子」 を再現しました。

023 ねっ、痛々しいでしょ?

2時間余りの講演会でしたが、なかなか充実した楽しい時間でした。

カオリさんの色々 ⇒http://sugoihito.or.jp/2011/10/4333/

グレースパール Eriko

002 実は私…パールが大好きなんですheart04

 年齢を重ねるたびに 宝石類の石が大きくなるのは何故かしら? うふふhappy01

先日 長崎のまなび野という とっても素敵な場所で2日間だけの展示会をしました。

040 043 目の前には、県立シーボルト大学があります。 環境もなかなかいい感じ。

012_2 010 あいにくの雨空でしたが、

まくら木の濡れた感じがなかなか素敵っheart04 

003 004 私の 「好きnote」 が高じて淡水パールだけを集めて プチお仕事を始めました。

好きなパールに囲まれて 幸せです。でも…お店はありません。 自宅SHOP です。

038 BGMも私好みの 映画音楽。 それも 60年~70年代のもの。 何だか好きな音楽に囲まれて幸せな時間。

この日も90%が お友達売上でしたsweat01……でも、嬉しい。 有難うございましたconfident

028 私のおススメのY字ネックレス。今年の流行です。

029 Y字の部分がマグネットになってるのでこんな風にアレンジできます。

030 また、このようにアシンメタリーも良いですね。

お値段は ¥12500 白と淡いピンクがあります。

033 グレースパールErikoの 一番人気がコレです。

チェーンパール。 白とピンクとブラックの3種類。

032 036 2連は勿論の事、こうしてY字にも なります。 先日 お友達が

034 パパッと結んで こんな風におしゃれしてました。 皆さん色々とアレンジ出来て 良かったです。 ¥9500 です。

“秋の感謝セール” で 全て20%off です。

「雨やどりが閉店しても、 ちゃっかり お商売してますね、チーフってcoldsweats01

って言われそうね。 でも私…つくづく 接客業が好きみたい。

 実は、もう お気づきでしょうが 自由飛行館でも、一部置かせて頂いてます。

機会がありましたら 覗いてみてねheart04

 あっ、実は 10月1日、2日の両日、第2回の “グレースパール展” が まなび野であります。 良かったら お遊びにいらしてね。 

敷地内には おしゃれなカフェやパン屋さん、陶器屋さんもあります。

休日の二日間、ちょっと 素敵な時間を過ごしませんか?

 まなび野HPです。http://manabino.jp/

まなび野

013 ここ数日は 秋晴れの天候が続きます。

各地で屋外の行事も たくさんあるようです。

今日は、長崎のシーボルト大学の前にある 「まなび野」 へ来ました。

014 こんな看板があるように、この敷地内には 喫茶店、パン屋、陶器屋、雑貨屋 など、可愛いお店がいっぱい。

時々 友達とティータイムに出かけます。

010

011007 ほらっ、敷地内に 日差しがいっぱい。

009 駐車場からの小道も こじゃれた感じ。

実は、今月10月29日に こちらで小さなイベントをします。

006

007_2Grace Pearl 展 です。

美しい本物のパールをもっと気楽に、もっと自然に身に着けて頂きたいと思います。

お時間がある方は 是非、お越しくださいね。

キット 貴女にピッタリなパールと出会える事でしょうheart04 

一万円以内で買える 淡水パールがたくさんありますよshine

キャンドル体験

063 今、バイオパークでは キャンドル作りがとても人気です。

今日は、長崎市内から 学童の子供達40人がキャンドル作りに挑戦しました。

可愛い動物のガラス細工が30種類もあり (やはり一番人気は、カピバラのパーツです。他には キリン・アルパカ・フラミンゴ・かば・ひつじ・ペンギン etc) 

鮮やかな8色の砂。 貝殻や石に名前や日付を書くと、世界に一つだけの “私だけのキャンドル” が出来ますよ。057

子供達は、楽しく熱心に作ってます。059 雪で覆われたドームの中に、たくさんのガラスの動物を飾っています。 今なら、クリスマス限定のパーツがいっぱいです。

サンタさん、リース、もみの木、雪だるま、靴下、プレゼント、……。

060 帰りには、自分が作った 愛情いっぱいのキャンドルを大切に大事に持って帰ってました。

クリスマスになったら、火を灯すのもキット素敵な思い出でしょう。

006コレは、 私の作品です。 

素敵でしょsign02010

このハート型のグラスが一番人気です。

今日は、このキャンドルのお仕事でした (色んな顔を持つチーフですsweat01)

一日中遊べる バイオパークにも、足を運んで下さいね。

銀座三越

Cimg3897  数ヶ月前のニュースで 銀座三越が、リニューアルしたと聞きました。

 ( もう、皆さんご存知でしょうが…) 実は私…ミーハーなんですcoldsweats01

 新しくなった三越へも行きました。 そして、屋上へ登ってビックリsign03

「もしかして、あの時計台は……? 銀座和光? 服部時計店の…?」

その横は、山野楽器の看板が見えました。 この時計台も キット皆に見られて嬉しいと思います。(それまでは、どんな状態かは 知りませんが…sweat01)

私は、お茶の時間 cafe を楽しみながら 屋上のテラスで寛ぐ人々を ウォッチングしました。

Cimg4030  やはり、東京の人達はおしゃれです。

着るモノも、靴もバックも……何でもないような白いブラウスも ピンと糊を効かせた おしゃれな着こなし。

ブランド物も サラリと、取り入れています。

 「ふぅ~っdown」 と、一人ため息をつきながら地階へ。

地階の広さと、品揃えにも驚きです。 長崎浜屋とは大違いですぅsweat01

 何やら、列を作ってるコーナーが。 この紙袋からも想像できるでしょうが、 “あめや えいたろう” です。

 「えっsign02 まさか、あの榮太郎飴のえいたろう…?」

 子供の頃は、丸いカンカンに松の木模様の蓋。 赤や緑や黄色のカンカンでした。

Cimg4027  若いお嬢さんや、おば様が列を作ってたのは、コレを買うためです。 Sweet  Lipです。 まるで口紅にそっくり。

味も、苺・あまおう や ラズベリー や グレープフルーツ味など各種あります。 

因みに、この中に本物の口紅が有ります。さて……どれでしょう? 

色んな味を買いました。今!私の化粧ポーチの中に そっと入っています。

 時々、大事にペロリッと舐めています……ufufu

龍馬のブーツ

Cimg6887  「龍馬はブーツを履いていた。」

この写真を見ても それは確かです。

さて、しかし そのブーツがいったい何処で、作られたものかは……はっきりした、史実がありません。

1863年 勝海舟の海軍操練所に関わった頃、神戸で手にいれたとも考えられます。

また、長崎はブーツを履いてもおかしくないような場所でもあります。

と、言うのも外国人居留地がかなり確立され主に、南山手・東山手界隈には 船の雑貨商人、ホテル経営者、バーの経営者、肉屋、パン屋がありました。Cimg6854  そして……

「龍馬が長崎に居た頃、大浦川と海岸通りの交わる角に トンプソンという靴屋があった。龍馬は そこでブーツを買った可能性がある。」

とも言われていますし…。

 右写真は、一つ一つオーダーで、制作する龍馬のブーツです。

ご本人の足型を作り、ジャストサイズで お作りします。  一足 45,000円。

Cimg6855 Cimg6867 靴底には、こうして坂本家の家紋と、シリアルナンバーも記入されます。

長崎の、アーケード内にある 老舗の靴屋さんが 作ります。

龍馬ファンの貴方、そこまでない貴女。

こんな、立派なブーツ、是非!オーダーしてみませんか?

 株式会社 ドンシューズ

 長崎市浜町7ー15 TEL/FAX 095-822-9010

 E-mail : don-shoes@m3.dion.ne.jp

玲子ばざーる ②

Cimg5071 左はTシャツです。 Cimg5072 カラフルな模様がプリントされています。

右もボーダー柄のTシャツです。

特徴は、両腕の袖丈が非常に長いです。 これもデザインのひとつ。

スッキリとスマートに着こなせますよ。

Cimg5074 この白いジャケットは、コンサートの際にも着られたそうです。

その時の写真が見つかったら嬉しいですね。Cimg5077

 左のジャケットもおすすめです。

中綿が薄~く入った、生地で 襟、袖口、すそは、私が好きなオーガンジーでデザインされてます。

Cimg5079 和調の切り替えがポイントです。

丸~くカットされた裾もいい感じ!Cimg5083

→ 今からの季節にピッタリのジャケットです。

ボディがGパン生地で袖のみニットのリブ編みになっています。

Cimg5082 最後の一枚はコレ。

玲子さんのステージで着たと聞いています。

スレンダーな、貴女にはピッタリとお似合いだと思います。

 さあ、長崎へ行きたいけれど 「玲子バザール」 に行けないと諦めていた貴女。

「テレホンショッピング」 ではなく 「ブログショッピング」 に是非 ご参加下さい。

お値段は、出来るだけ分かり易く、見えやすいように写したつもりです。

さぁ!今すぐ お電話下さいね。 095-823-4134  自由飛行館まで!

玲子バザール ①

Cimg5067  もう、すっかりお馴染みの 「玲子さんのバザール」 です。先日、飛行館に寄ったのですが 良い物がまだまだ いっぱい有りましたので、 このブログで数点ご紹介します。Cimg5069 Cimg5085 Cimg5084

玲子さん使用のバック。 まだまだ使えます。

状態も良いです。 特に¥2,000のこのバックはお勧めです。 →

Cimg5070 「お洋服は、サイズも心配だから小物が良いわ!」

という貴女。

こちらはお手頃価格です。

下段のジーンズみたいなベルトは、面白いでしょ?

貴女のセンスで、ステキに着こなして下さいね。

尚、気になった商品は「今、直ぐに!」飛行館 (095-823-4134) にお電話下さい。 お値段の交渉も、もちろんOKですよ!

 明日は、たくさんある お洋服の一部ですが ご紹介します。明日も……絶対に見らんばねっ!Cimg5089_2 

アンティーク

Cimg2972

 昨日の続きです。

許可を得て、店内を少々写しました。

ほらっ!こんなに可愛い飾り襟です。 やはり、スラリと手足が伸びたお嬢さんに、似合いそうです。

Cimg2974フエルトで出来たマフラー。

ブルーの色がとてもきれいです。 それにレース使いが繊細で手作り感が伝わってきます。

きっと、これも買い付けに行かれたのでしょうか?

Cimg2975_2  お客様を迎えるホステス犬。

ちょっと、頼りなさそう……

我が家のチャトラン氏と友達になれそうな ヨ・カ・ン

“超お買い得品”!!

Cimg1191  先日のヤフードームの続きです。

一番の目玉を紹介しなきゃ~! イブ・サンローランの靴です。

可愛いお洒落なお嬢さんの3人組が売ってるブース。この茶色のスウェードの靴が目に入りました。

「いくらフリマ好きな私でも、靴はちょっと…」と、抵抗がありました。が、とても状態が良いのです。

\1500 が \1000 になっていました。それでも充分に安いけれど…一応、言ってみました。

「もう少しお安く出来ない?」と私。 すると、

「ミキちゃ~ん!この靴いくらになると?」と、その靴の持ち主に聞いています。

「う~ん、じゃぁ ¥800 です。」 (まぁ、嬉しい!…しかし、口から出た言葉は…)

「今、お昼頃だけど、おそらく今日帰るまでに、この靴は売れないと思うわ。」と私。

「えっ?どうして?」と可愛いミキちゃん。

「だって、洋服と違って靴だけはジャストサイズでしょ。こんな小さいサイズ(35)の人って恐らくそうそうは居ないはずよ!」

「確かにそうです。さっきから何人もの人が見てますが小さくて諦めています…」と。

「でしょう…?」 と、自信満々の私。 そして、最後のじゃんけんで、なんと!!

たったの……¥300 でした。(あぁ、ブログで教えるのも恥ずかしいくらいです。)

「ひょっとして、あの人のファッションって全身【フリマブランド?】って思われないかしら?

Cimg1188_1  でも、売るほうも買うほうもその場の皆んなも笑ってます!

「ミキちゃん!お母さんに報告してね。“お母さんみたいな小さな小母さんが買っていったよ!”って!」

 今頃、ミキちゃんのママは「そんなに安くで売って…」って怒っているかも??