2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 訂正します。 | トップページ | トークショーは、盛り上りました。 »

もう、前半が終わりました…。

 004 県美でスタートした「さだまさしの世界」

お蔭様で連日、多くのお客様がいらしてます。

10月6日~11月5日までの約1ヶ月の期間です。

「あらっ、まだまだ あるわね。大丈夫!」

そう、思ったあなた。 それが間違いの元sign01 思い立ったらその時に…ですよ。

 012 撮影OKの所も たくさんあります。

これは、フリーフライトと、まさしパイロット。

フィギィアでお出迎えです。 似てるような、似てないような…sweat01

 016 「歴史館へようこそ…」

と、愛川欣也に何だか似てるなまっさんが ご案内。

018019 

ヴァイオリン少年と、月光仮面になりきってた頃のまさし少年。

022 025

「少し愛して、長~く愛して…。」 グレープワイン。

 もっと、もっとたくさんのフィギァがあり 本物のさださんに代わり、ご案内してくれます。

なかなか、ユニークで楽しく 見甲斐があります。

 さださんが大切にしてる思い出のギターなども展示されてます。

撮影禁止も多々あり、やはり足を運んで見なきゃ この良さを説明出来ませんconfident

031 まっさんと、一緒に写真が撮れるコーナーでは…

肩を抱かれたようなポーズや、手をつないだようなポーズ。

色々、出来ますよ。

036 グレープのお二人も お出迎え。

001

 詩島神社前でも、この通り。皆さん同じポーズで 記念写真です。

043  神社の日めくりは毎日変わります。それも楽しみ。

 生さだの日も、私は佐田商店で販売してます。

009 店内はこんな感じ。

「チーフ、こんにちは~heart04

だけではダメよ。 プラス お買い物もたくさんしてねhappy01 うふふ ⇒押し売りはしませんsmile

« 訂正します。 | トップページ | トークショーは、盛り上りました。 »

長崎情報」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。すっかりご無沙汰してしまい、すみません。
秋らしくなりましたねー。

三連休を利用して、私たちも行きました、「さだまさしの世界」展。
展示も素晴らしかったけれど、カフェでいただいた「パンプキンパイとシナモンティー」も最高でした。あ、個人的には、「ミートパイとソーダ水」も、いただいてみたいお品ではあります( ^ω^ )
その後、江山楼で皿うどんとちゃんぽんをいただき、自由飛行館へお茶しに行ったところ、何と!佐田玲子さんがいらっしゃいました。気さくにサインをくださり、ウチの子が描いた「まさしピエロ」を「上手ねー!」と、褒めてくださいました。
近々、私たちの地元にもお見えになるそうなので、楽しみにお待ちしています。できれば「さだまさしの世界」展も、こちらに来ていただきたいものです。

それにしても、ずいぶんと長崎の街が変わっていて、ビックリしました・・・一番驚いたのは、市民病院が建て替えられていたことです。それだけ私たちが長崎へお伺いしていない、ってことですね…子供も大きくなり、いくらか出掛けやすくなったので、また近いうちに長崎を訪れたいと思います。
それでは、また。

まゆりんさん、お久しぶりです。

 こちらこそ、ご無沙汰です。 お嬢さんも随分 大きくなられたでしょう?
 
 久しぶりの長崎を満喫されたようですね。 お馴染みの江山楼、自由飛行館 そして、玲子さん。
 街の様子も 変わったでしょ?
 魚市跡地には 長崎県庁と、県議会、長崎県警も 素敵に完成しました。

 時々、長崎へ来んば “浦島太郎” 状態に、なりますよ。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 訂正します。 | トップページ | トークショーは、盛り上りました。 »