2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« いよいよ始まりますね。 | トップページ | 訂正します。 »

詩島が見えるレストラン

 待ちに待った “さだまさしの世界” が、いよいよスタートしましたね。

長崎は、あいにくの小雨でのスタートです。

しかも、明日からは 私が大好きな おくんちも始まります。 三が日は晴天に恵まれそうです。

7日は、佐田玲子さんの “おくんちライブ” です。

伊藤料理長も、お客様へふるまう お料理に頭を痛めてましたよ。

 さて…。

本日のタイトルの通り、 実は そんなレストランが 郊外にあります。

琴海という場所。 長崎市内から車で30分程 走った所です。

067 このこんもりした島ですって。

“ですって…” なんて、まるで他人事みたいだけど…まだ、ちょっと信じがたい感があります。

まちろぐさんの、ブログに掲載されて、初めて知りました。

何故なら、このお店は もう3~4回は行ってたから、 だけど…そんな事実はつゆ知らず、過ごしてました。066


065 テラス席からは、大村湾が一望出来ます。

こちらのオーナーさんが、いらしたので聞いてみました。すると…

「そうです。あの島が さだまさし(ファンでないから、つい呼び捨てsweat01) の島よ。 テレビでもあったでしょう? 工事中は 夜通し 電気が点いてましたよ。

今は、誰もいないようで 夜は真っ暗です……。」 と。

レストラン かすみ って、いいます。 もしも、興味がありましたら是非。

(どうしても、どうしても ここへ行きたい方。 そっと、私に連絡してね。 もしも、私のお休みの日に重なったら お連れ致しますconfident)




« いよいよ始まりますね。 | トップページ | 訂正します。 »

長崎情報」カテゴリの記事

コメント

チーフさん、こんにちわ。
いよいよ“おくんち”の本番ですね。
当方も今頃は玲子さんのライブに参加する予定で長崎に
到着しているはずでしたが…まっさんがベルリンフィル
のコンサート当日に自分のコンサートを入れたが如く、
抜けられない休日仕事が入ったため、いま現在も松江に
います。 f^_^;
ですが、明日(10/8)の中央公園・朝の部の指定席💺を
捨てるわけにはいかない(自由飛行館のスタッフさんの
旦那さんと子供さんが出るらしいです)ので、仕事が終
わりしだい、出発の予定です。 ( ̄^ ̄)ゞ

中田さん、こんにちは。

 申し訳ないわsweat01 もしかして、もう長崎を離れましたか?
 コメントに気づいたのがたった今。 10月9日 9時18分でした。

 今日は、祝日ですが “おくんち” に付き、出社してます。 そして、今 メールチェックをしたところです。 さだまさしの世界へ 行ってますか?
いつも、遠い所から有難うございます。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« いよいよ始まりますね。 | トップページ | 訂正します。 »