2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 癒されグッズ。あなたのおそばに… | トップページ | アイリッシュな、気分。 »

長崎コンサート

 7月4日、長崎ブリックホールで さだまさしさんのコンサートがありました。

久々、長崎でのコンサート。 私もとても楽しみでした。

「わ~っ、故郷に帰って来て 嬉しかぁ。」 と、いきなりの長崎弁。

「今日のトークは全て、長崎弁で話す。 良かねぇ?」 と。

会場、大拍手。 こんなだからファンの皆様は 遠い長崎のコンサートへ足を運びたくなるのですね。 分かるような気がします。

 相変わらず、 3:7 いえ、 2:8 だったかな? 何の比率と思いますか?

約3時間のコンサートの中 2が歌で、8がトークです。

いえ、もしかして 3が歌で、7がトークsign02  本当に楽しい時間でした。

001 さて、頂いたパンフレットの中に 早くもディナーショウのお知らせがはいってました。

しかも、今年は長崎で初めてのディナーショウ。 そりゃ~行かんばやろう。

004 そして、次はコレ。

“さだまさしの世界 特別展” です。 場所は、長崎県美術館。

今年の 10月6日~11月5日まで。 ……うん? 何だかとっても良い時期と 重なってるじゃぁ、あ~りませんかsign03

 つまり…長崎くんち と、一緒です。

さぁ、どうしますか? 今から ホテルと飛行機を、ゲットしなくちゃ。

« 癒されグッズ。あなたのおそばに… | トップページ | アイリッシュな、気分。 »

「芸能・アイドル」カテゴリの記事

コメント

ご無沙汰をしております。
実は今年三回目の長崎旅の日程が決まっていますが、さださんの世界企画展の時期とは重なっていませんでした。
もっと早くに知っていれば合わせれたんですがね~~crying
9月28日福岡~五島福江島~長崎市~福岡のスケジュールで市内滞在は9月29・30、10月1日です。weep
何とか開催期間中に長崎に行けないかなーdown

あら、あら、かつのりさん。

 こんばんわ。
 こちらこそ、ご無沙汰~。 それに、せっかくコメント下さったのに 五日後にアップするなんて…お許し下さいませ。

 それにしても、長崎へよくよく いらっしゃいますね。
 でも…今回は なぜ、五島へ?
 教会? 美しすぎる海? それとも…?
 日程的には “さだまさし企画展” と、ニアミスしてるのにね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 癒されグッズ。あなたのおそばに… | トップページ | アイリッシュな、気分。 »