2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« あそぼーい | トップページ | パインテールファーム »

この季節がやって来ました。

007_2 長崎県雲仙の 山中にある “ヤマメの里”

今年も早々に行って来ました。 ちょうど、お昼時に行ったのですが 訪れたお客様は

私達と あと一組のみ。 気の早い客でしたsweat01

 ヤマメのから揚げ。 私はコレが一番美味しいと思います。 頭からしっぽまで食べれます。

008 次は 塩焼きです。 写真を見て分かるように まぁ、塩加減の多い事。 「辛さ、辛さdown」 です。

次回、お邪魔した際は 「塩加減は どうぞ 控えめに…」 と、言うつもり。

004 流しそうめんも お願いしました。

何せ、行ったのが五月の下旬。 長崎市内はもう 充分 暑かったのですが…。

流石に 雲仙の山の中。 寒くてクーラー要らず。

「何ばし (長崎弁です。) そうめんを水に流さずとも そのまま食べる方が今日は正解ね。」

と、言う事で 初めの 一すくいは流しましたが あとは、そのままつゆに入れて スルスルと…。  う~ん、美味なり~。

 本当に美味しい 夏の風物詩です。

010 しかし、ちょっと油断したら ほらっsign01 狙われます。011 あちらから、こちらから…と、敵も熱心です。

他にも数匹いました。 ここの飼い猫でしょうか? でも…何か、可愛いheart04

« あそぼーい | トップページ | パインテールファーム »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« あそぼーい | トップページ | パインテールファーム »