2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« もう…終わりましたね。 | トップページ | 今年も、たわわに… »

からこ野ランチ

019 018

 また、またランチへ行きました。 桜見物の日に……。  新緑がまぶしい。

001 予約をしてたので 窓辺の席に案内されました。

007 004

009 からこ野ランチを頂きました。 ¥1280

手が込んだ、オードブルやスープ。 素材も良いです。

010 他にもこんな品々。 

003 何より、こちらの奥様手作りの パンが好きなだけ食べれます。 だけど…もう、この年齢になったら そうそう食べれるものではありません。

014 デザートもたっぷりと。 その上…

017 可愛い器に入った 黒糖アイスも。

お腹も、心も満腹です。 

 基本は、女友達と出かけるのですが (お喋り時間が 無限ですから…) だけど、この日は主人と一緒。 3回に一回。 いえ、5回に一回は 主人を誘います…仕方なくsweat01happy01

また、隣接する工房は 陶芸家のご主人の作品がいっぱい。

クラフトデザイナーでもあるそうです。 なかなかいい感じでした。

« もう…終わりましたね。 | トップページ | 今年も、たわわに… »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

こんにちは(^^) 雨チーフ、お久しぶりです。
「からこ野ランチ」と全く関係のないコメントです。
大型連休です。
日本橋の「長崎館」へ行ってきました。
「角煮カレー 1日10食限定」をいただきました。
豚の角煮がとろりと柔らかく煮込まれていてカレーに添えてあります。
カレーは中辛味でした。
ごはんはルウに対して少なく感じましたが、完食できました。
コーヒー付きで、食後にホットコーヒーを飲みました。

販売ブースで「にゃがさきねこ」のグッズを見つけて迷わず手に取りました。
マスコットとストラップです。
それを握りしめて、お店の人に「鳴滝の商品を教えてください」というと、
「そのにゃがさきねこがそうですよ、他のは調べてくるのでお待ちください」。
ちょうど見ていた「ちりんちりんアイスクッキー」が「鳴滝」と書いてありました。
あと「ドロップ」と「ミルククッキー」が「鳴滝」だと教えていただきました。
すみません、食べ物は買いませんでした。

「長崎」のキリン一番搾りを買って帰宅後の今、呑みました。
顔が真っ赤で熱くて、眠気が出てきました。
普段お酒を飲まないのですぐに顔に出るんです。

「つばきねこ」という子が五島から出てました。
ねこの頭に椿の花がついています。
普通にかわいいです。
また「長崎館」、行きたいと思います。
チーフも上京の際には日本橋の「長崎館」へぜひどうぞ!

やまちゃん、こんにちは。

 なんと、6日にコメント頂いてたのに 今頃 気付くなんて…誠に、誠に申し訳ありません。
 お久しぶりですね。

 そして、よく 長崎館へ行かれるのですね。
 しかも…“鳴滝” 商品をたくさん お買い上げ頂き嬉しい限りです。
 店員さんに
 「鳴滝商品は、ありますか?」
 なんて、ちょっと 回し者かと思われなかったかしら?

 長崎でも 今、ねこブームです。 にゃがさきねこちゃんは、あちこちで活躍してます。
 これからも、どうぞ宜しく 応援して下さいね。
 有難うございます。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« もう…終わりましたね。 | トップページ | 今年も、たわわに… »