2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 美味しい物も有りますよ。 | トップページ | 観桜会 »

どこも、ここも…桜だらけ

 北海道、東北地方を除く 日本の都市には、もう すっかり桜便りが聞かれます。

長崎ももうどこも満開ですね。

049 9日の日曜日、私も桜見物に出掛けました。

ココは、長崎市琴海町利根川沿いの見事な桜並木です。

044 手前には、菜の花。コントラストが美しい。

050 この日は、雨あがりで いまいち快晴とは言えません。

しかし、桜には最後の日曜日とあって、たくさんの人々です。

桜とぼんぼり。 そして、花冷え。 まだまだ 寒いですね。

 この日は、大の仲良しママと出かけました。彼女は

「私ね、どんなに素晴らしい桜を見ても あの時の桜には敵わないわcherryblossom

「あぁ、京都 宇治の あの桜ね。 私も忘れられないわ。 貴女が日本を離れて、海外に住むからって 思い出の日本を見ておこう。

って、出かけたあの場所。 同時に、もみじの新緑も忘れないわ……」

「確かに~。 とっても 優しい良い時間だったねぇ。」 と。

 そんな、思い出深い桜に出会った事に、感謝です。

皆さんも、“私だけの桜” って、あるでしょうnote

056

« 美味しい物も有りますよ。 | トップページ | 観桜会 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 美味しい物も有りますよ。 | トップページ | 観桜会 »