2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« どこも、ここも…桜だらけ | トップページ | やっぱり…花より団子 »

観桜会

長崎にある 中国領事館。

012 毎年、この季節になると 関係者、および ご近所さんへ

“招待状” が届きます。

「領事館の桜も膨らみ始めました。 4月2日、観桜会を開きます。

ささやかな、お食事も ご用意してます。」 と。

024 014

こうして、たくさんの方々がお見えになります。

 実は私、毎年 スルーしてました。 亀山社中のお花見と重なるから…。

しかしsign03 今年は違います。 何が何でも行こうと思ってました。

026 実は、この女性が この春から長崎領事館へ赴任された方です。(お名前忘れましたsweat01) 

ちょっと興味も有りましたから 今年は参加。 (相変わらず、ミーハーですcoldsweats01)

流暢な日本語で ご挨拶。

 やはり、思いはどなた様も同じで 例年よりも参加者が多かったと聞いてます。

025 しかしながら、肝心の桜はこんな状態。

今年は何処も開花が遅かったようですね。

« どこも、ここも…桜だらけ | トップページ | やっぱり…花より団子 »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« どこも、ここも…桜だらけ | トップページ | やっぱり…花より団子 »