2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 観桜会 | トップページ | もう…終わりましたね。 »

やっぱり…花より団子

028 桜見は、まだまだ続きます。 

まるで中国の有名な観光地みたいな……その割には、名前を忘れましたsweat01  鋭く立ちはだかった奇岩と桜。 そして霧。

032 今日は、ここへやって来ました。

佐賀県黒髪地区。 嬉野インターから降りて、普通道を約40分ほど走ります。

その道中には、立派な桜並木が あちらこちらで見られ、なかなか贅沢なドライブです。

030 立派な展望台もあります。

あいにくの お天気でお客様は私達だけ。 雨もポツリポツリと降ってますrain

 「桜を見るのに、わざわざ来たの? こんな所まで?」

 「いえいえ、私達には桜より もっと魅力的な物が メインなんです。」 ⇒ 相変わらずの一人妄想芝居。

060 そうsign01 黒髪茶寮です。 去年の秋、紅葉を見に来た時

以来2度目です。 (写真は、その時のを使用してます。)

本当に美味しいです。 一日限定2組まで。 お料理上手な奥様が一人で作られます。

035 037

038 春巻きの皮にとろけるチーズがはさんでます。

これは とっても美味でした。 早速 真似しなきゃ~scissors

039 040

なんか、目にも良いし お腹にも良い。 どれも少量だけど けっこうお腹いっぱい。

041 042


「今日は、美味しい伊万里牛が 思ったよりお安かったので ハンバーグではなくこちらにしました。良かったですね。

お値段は変わらずです。」 と。 こんな所が個人のオーナーって感じでいいわheart04

043 コーヒーとデザート。 お値段 ¥3000

053 晴れた日なら、別棟にある この茶室でデザートが頂けるそうです。 なんとも、贅沢な時間ですね。

 その後は、今 若者に人気の 糸島へ行きました。

道の駅 糸都彩々 は、広くて大きくて もうビックリ。 また、行きたくなりました。

« 観桜会 | トップページ | もう…終わりましたね。 »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

大変長らく、ご無沙汰致しておりました。catface
本当にお久しぶりです。を100回位書いても足りないですね
雨チーフ、まだブログやってるかな?と思ってタブレットを手にしたら・・・
・・ん・・・?・・・あれっ??何だったっけ?《長崎セレナーデ》が思い出せなかったりして、とは言え、タブレットはしっかり記憶してくれてました。
てなわけで
相変わらず雨チーフの《食べログ》楽しんで読みあさりました。
続けて下さっていて、うれしいです。
また、ちょくちょく遊びに来ます。happy01heart04

またまた参上  詩島のこと
ビフオー・アフター見ました
10年前の3月、高校を卒業したばかりの息子と母息子旅をした時一泊二日で行きました。
テレビ、本当に懐しく見ました。
当時の管理人さんとは、今だに交流がありますよ。《袖ふれあうも多生の縁・つまづく石にも・・・》ってやつですかね?
10年前の息子・立派な???sign02航空自衛官として長崎県対馬市沖の海桑島分屯基地で国境警備をやっています。 数年前《生さだ》で息子の葉書が読まれて、さださんが海栗島分屯基地を知っていて下さったこと、国境について話して下さった事が今でも心の支えになって頑張っています。

またまたお邪魔します。
長崎出身のイケメンさんについて・・・good
誰をおいてもこの人
宝塚歌劇団・雪組男役トップ《早霧せいな・・愛称ちぎちゃん》ですよ~(佐世保出身)
色白で殺陣がうまくて和服で刄なんて持たせた日には超ド真ん中ドキュンですheart01
今週から大劇場公演《幕末太陽傳》が始まりました。
残念ながら、この公演を最後に退団してしまいますcrying
私の大好きなタカラジェンヌさんです。
辛いわ~~~ 5月14日観劇なんですが、号泣しそうです。

ママンレーヌ様

 私こそ、“お久しぶり” を、100回言っても 足りない位 ご無沙汰してましたね。
 お元気そうで何よりです。

 私も、息子さんの事 良~く覚えてます。
 雨やどりに お母さんと一緒に来店され 閉店まですっかりおしゃべりに花が咲いたことも。
 航空自衛官…さぞかし立派になられた事でしょう。 その上、さださんから はがきを読まれたら
どんなに励みになった事でしょう。 これからもずっと…

 相変わらず “宝塚熱” は健在のようですね。
 ママンレーヌさんの 元気の源 でしょう。 5月14日は、どんな一日になるのでしょう。
チーフは…心配です

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 観桜会 | トップページ | もう…終わりましたね。 »