2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 柳川にて | トップページ | よみがえる詩島 »

平山温泉

032 さて、さて やっと、お宿に到着です。

半月振りでしょうかsign02 happy01

 随分、長い事 お宿にたどり着くまで時間が掛かりましたねcoldsweats01

熊本県山鹿市…そこの 奥座敷にある 平山温泉です。 実は私…もう、何回もこちらへは来てます。 泉質が良いのです。 透明で、ぬるっとして お肌に優しい。

ほたるの長屋 です。http://www.hotarunonagaya.jp/conci.html

033 何の実でしょうか? まるでお釈迦様の頭のようです。

031 名前の通り、ここら一帯は 夏に なるといっせいに 蛍が見れるのかも知れませんね。
でも…今の季節も大好きです。 露天風呂に入り、満点の星空を見れるのだから…。

016 017 お料理も あれこれと凝ってます。 もしかしたら、料理長は女性かも知れません。

何だか、繊細で 女性好みを意識した お料理の数々。

018 019 蟹爪のみぞれ汁。

春野菜と、大豆の揚げ。

022 025 春野菜のてんぷらと、野菜の燻製。ジュレ添え。

026 028 ステーキと 山芋とろろ。

ふ~っsweat01 あと、まだまだありました。 お口休めの さっぱりゼリーや、美味しいデザート。

しかしながら、写真を見たところで ちっとも 面白くないでしょsign02

「お風呂にも入ってないし、ましてや お料理も食べてないし…。ふんっannoy

って、心境でしょうか?

029 お部屋には、コーヒーや、日本茶が用意されてます。

女子旅には、ピッタリのアイテムです。

身も心も リフレッシュ出来た 一泊二日の “大人女子旅” でした。

Sちゃん、有難う。 楽しかったね。 

運転もお疲れ様。 私…結構、寝てましたっけsweat01

« 柳川にて | トップページ | よみがえる詩島 »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

チーフさんとお友達の旅模様、楽しく拝見しました。お料理美味しそうですね。目で味わわせていただきました。ところで、写真の植物は、ミツマタと思いました。実ではなく、つぼみ状態。そろそろ咲く季節と思います。黄色、赤というか朱色があります。

まゆきさん、こんにちは。

  さすが、“お花” に関しては とても詳しいまゆきさんです。
 みつまたって、検索しました。 手すき和紙の材料になるものですね?
 花もきれいです。黄色い可憐な花。 開花時期ももう、そろそろみたいです。
 平山温泉へ出かけたのが2月下旬でしたから。

  詩島も、行かれたのですね。
 雨やどりで 私が 詩島の良さを熱く語ったのでしょうか?
 きれいに生まれ変わった詩島。 是非、行ってみたくなりました。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 柳川にて | トップページ | よみがえる詩島 »