2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« よみがえる詩島 | トップページ | 五島列島の銘菓 »

長崎の夜?

 ちょっと、意味シンなタイトルですが…。

昨夜のテレビ番組は 長崎関係が多かったです。 皆さんは、ご覧になりましたか?

先ずは、料理の対決番組でした。 タイトルは知りませんsweat01

 長崎県大村市の 向陽学園。 こちらの 調理科?の 優秀な生徒さんが3人と、お笑い芸人の誰かさんと 

「旬の魚 鯵を使って 30分以内に 何品出来るかsign01」 と、いう番組でした。

 大村の学校でしたが、私の友人がこちらの学校に勤務してたので多少は知ってました。

「理事長って、とってもアイデァマンなのよ。 例えば調理科には、あの有名な神田川俊郎氏が顧問だし、パテシェ科には 鎧塚さん。

月に一度は 学園にいらして 生徒に教え、また 年に一度のコンテストにもいらして、生徒たちの意識が高まるの。」

ですって。 昨夜の番組を見て、全国から 入学希望者も増えるかも知れませんね。

 結果は……何と、9品作った 向陽学園の生徒さんの勝利でしたnote

 次は、ケンミンSHOW です。

「全国のイケメンを探せsign03 その第2弾」 って、事で 栄えある長崎が選ばれました。

イケメン代表の、福山さんをはじめ エグザイルのTAKATOSIさん、内村航平さん、前川清さん…… でも、“さだまさし” さんは呼ばれずdown 残念ですweep

 まぁ、それにしても “イケメン” がいっぱいです。

若い方から ミドル世代まで…。 この日の夜 東京、広島に住んでる娘たち。

我が家のLINEは、大賑わいでしたbleah

「ケンミンショウを見て~sign03

「勿論。見てるよ~heart04 長崎って案外 イケメンが多いんだぁ。」

「面白かったねぇ。 お母さんは誰がいい?」

「そうねぇ~。ちょっと迷うけど…最初に出てた 大学生かな。」

「私的には43歳の アパレル定員が素敵だった。」

 なんとまぁ、楽しい “長崎の夜” でした。

皆さんは、ご覧になりましたかsign02

« よみがえる詩島 | トップページ | 五島列島の銘菓 »

長崎情報」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« よみがえる詩島 | トップページ | 五島列島の銘菓 »