2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 私が好きな 島原 | トップページ | どこも、ここも…桜だらけ »

美味しい物も有りますよ。

032 島原城の周りを そぞろ歩いてます。

028 029

何だか可愛いピンクののぼりに誘われて やって来ました。

030 031

元酒蔵だったらしく 立派な梁が その歴史を感じさせます。

今は、 お雛祭りに来た方への 休みどころになってます。

016 桃かすてらも、長崎だけではなく 島原もいろんなお店で作られてるようです。 いったい、何処が美味しいのか 食べ比べをしなきゃ。

038 島原城の売店にも こんなにたくさんsign03

 さぁ、お昼は何処にしましょうか? もう、心の中では決めてます。

045 047
 せっかく、島原へ来たのですもの。 もちろん、“姫松屋の 具雑煮” です。

048 小さなお餅が いっぱいです。

写真では5個ですが…中にまだ たくさん入ってましたsweat01

うなぎ、椎茸、玉子焼き、蒲鉾、高野豆腐、ごぼう、糸昆布、お出汁は 長崎県産の 飛魚でとってます。 本当に美味しいですよnote

 でも…あとで、地元人に聞けば

「姫松屋は、高い。 アーケードにある 銀座食堂へ私達は行くよ。安くて美味しいさ。」

ってね。 さすがジモッチーです。 メモメモ…

« 私が好きな 島原 | トップページ | どこも、ここも…桜だらけ »

長崎情報」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 私が好きな 島原 | トップページ | どこも、ここも…桜だらけ »