2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« ランタンも終わりました。 | トップページ | 義理堅いJ子さん »

新地中華街に誕生

067 新地中華街に新しいお店がOPENしました。060 059 店内は、いたってシンプル。 とても中華料理店とは思えない内装。

クリスマスツリーが飾ってますね。 実は…コレ、去年の事ですsweat01

068 メニューもかなり シンプル。 品数が少ないです。

でも…ほとんどが観光客なら この料理数で充分ですよね。

ちゃんぽん、皿うどん、炒飯。 この3品で 長崎の味が 感じれるから…。

061 062 勿論、私達も 定番のちゃんぽん、皿うどんです。

ちゃんぽんは “ザ・フツー” ですが、この皿うどんが 一味もふた味も違ってました。

「どこが どう、違うの?」 と、友は言います。

「いや~、何と言うか。 一度食べたら 病み付きになるような…そんな味さ。 もしかして麻薬みたいな 何か不思議な物が入ってるのではないかしらsign02」 と私。

「失礼なannoy 麻薬も、なんにも入ってませんannoy

と、もしもお店の方の耳に入ったらキット 名誉棄損で訴えられるかも…おぉ、怖っthink 

 でも…本当に美味しいんです。 とっても、不思議な味。

064 小龍包も注文しました。 やはり こちらは普通の美味しさ。 皿うどんみたいに感動もありませんでした。

 やっぱり、久しぶりに 皿うどんを食べに行かなきゃあdash

« ランタンも終わりました。 | トップページ | 義理堅いJ子さん »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ランタンも終わりました。 | トップページ | 義理堅いJ子さん »