2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 今、秘かな人気の “茅の舎” | トップページ | ランタンも終わりました。 »

バレンタイン

008 バレンタインも終わり、やれやれって感じです。

 先日、長崎でも5~6件 支店を持つ ちょっと有名なケーキ屋さんへ行きました。

店内に一歩 足を踏み入れると 甘い香りがプ~ンと、漂います。

そして、目に留まったのがコレ。 石畳ショコラです。 ずいぶん前から話題になってました。

010 箱から取り出すと

「わ~っ、 チョコだらけ~sweat01」 って感じ。 ココアパウダーが美しくコーティングされてます。 

011 切ってみました。 断面が汚くてごめんさいcoldsweats01

なんでも、この何層にも重なった所が 長崎の石畳を表現されてるとか……ふ~ん。

012 なにかに と、注釈はしましたが…こうして、久しぶり 自由飛行館の カップで 紅茶を頂きました。 

何とも、美味しくて幸せな時間です。 濃厚な、ケーキでしたsweat01

006 それよりも、気になったのがコレです。

先日の、遠藤周作文学館への帰りに 外海道の駅に 寄りました。 道の駅…好きですheart04

皆さんんも、ピースミュージアムのオリジナルの “ゆうこう飴” は、ご存知ですね?

その、外海地区でひっそりと栽培されてた ゆうこう を使用した 甘酒です。

最近は “飲む点滴” として、かなりブームです。

が…結論を急げば…

「甘酒はベーシックが一番。 色んな味のバリエーションはしないでね。」

って、言いたいのが感想ですcoldsweats01  まだ、半分以上残ってますsweat01

« 今、秘かな人気の “茅の舎” | トップページ | ランタンも終わりました。 »

祭り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 今、秘かな人気の “茅の舎” | トップページ | ランタンも終わりました。 »