2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 世界三大夜景 | トップページ | お風呂でほっこり。 »

ちょっと、小浜まで…

 今年も残りわずかとなりましたね。 

「そういえば、最近は 温泉に入ってないね。」

と、いう事になり 長崎から一番近い温泉は……小浜温泉sign03 となりました。

 向かった先は、「伊勢屋旅館」 の、立ち寄り湯です。

「えっ? 何故、そこですか? 小浜温泉にはたくさんの旅館があるでしょう?」

と、思ったでしょsign02  実は、ある理由があるんですsweat01

その理由は 後ほどhappy01

001 伊勢屋の中にある 食事処の “伊勢路” へ。

先ず、運ばれたのが “地元 雲仙野菜とローストビーフのサラダ”

004 たっぷり “きのこのスープ”

005 ペンネの シーチキン和え?

もう、ここまでで 何となく お腹いっぱい感ありです。

006 やっと、メインディシュがきました。 ハンバーグです。

007 主人は、雲仙ポークのソテーです。

009 010 デザートもしっかり付いてます。 これで なんと ¥1620 です。 お安いでしょsign02

011 店内も ちょっとレトロ感があります。

008 窓からは、小浜の旅館のあちらこちらから湯けむりが上がってます。

« 世界三大夜景 | トップページ | お風呂でほっこり。 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

ご無沙汰しております。
街はどこもかしこもクリスマスムード一色です。
今年もおひとりさまですが懐もあったかいんだからあ~(笑)
もお~古いですね。

小浜と言えばアメリカ大統領のオバマ氏に因んで就任当初は街を盛り上げてた記憶があります(笑)

さださんの「夏 長崎から」での雲仙ステージもここ小浜で行われましたね~。

小田和正さんがヘリで乗り込むと言うサプライズもあって、ステージ裏ではスタッフがあたふたしてたのを思い出しました。

街のあちらこちらで吹き上がる温泉の湯気も懐かしい思い出です。

残念ながらコンサートの後にすぐに長崎市内に戻ってしまったのでせっかくの温泉を堪能することはありませんでした。

今度はゆっくりと過ごしてみたいものですね。

ドンさん、こんにちは。

 お元気にしてましたか?私も 相変わらずの“元気印” です。
 夏長崎の 小浜コンサートの話は よくファンの方にお聞きします。
 大雨でステージは水浸し。 都はるみさんが ステーンって転んだと聞いてます。 それって、本当sign02

 だけど、せっかく小浜まで来たのに 温泉に入らないなんて…。
 もったいない。 次回は必ず…ねっ。

あけましておめでとうございますm(_ _)m
その話はどなたかの記憶違いだと思います(笑)
小浜では雨に降られたことはありません。
また都はるみさんがステージで転びそうになったことは僕の記憶にはありません。
さださんの「夏 長崎から」で唯一降られたのは南こうせつさんの出演回のみですよ。

ドンさん、明けましておめでとうございます。

 人の記憶とは、あやふや です。
 もしかしたら 「小浜が雨」 「都はるみさん」 「ステージで転びそうになった」
 この3つの事柄を すべて満たした コンサートがいったい何だったか 誰か知ってる人居ないかしら?
 なんか、新年早々 気になる事柄ですhappy01

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 世界三大夜景 | トップページ | お風呂でほっこり。 »