2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 嬉野へ行ったら… | トップページ | 急に寒くなりました… »

長崎茶寮

006_2 最近 ちょっといい感じのお店を見つけました。

012_2 女性たちの口コミは、絶大です。 平日の今日も たくさんのお客様。 しかも…100%女性ばかり。

009_2 そんな訳で、少し待って お席に案内されました。

色々と迷った挙句、 “彩り にぎりセット” にしました。 多分…¥1800?だったかな。

 お料理にはちょっとうるさい、尚且つ 和食のお店を経営してる友人と一緒に。

すると…写真では左下にチラリと見える お味噌汁を一口飲んで

「あっ、何だか生臭い。 これ、魚から出汁をとったのかしら?」 と。

「えっ? 魚から出汁をとってるから美味しいんじゃないの?」 と私。 人の味覚って千差万別ですね。

 それにしても私達の評価は厳しかった。

「ねぇ、これってよくよく見れば高いよね。 にぎりのシャリも機械で握ってるし、あとはフツーの小鉢が3種類。 入れ物を大皿の石にしてるから、パッと見は 素敵だけど、それほどでもないわね。」 

と、辛口ざんまいsweat01 お店の方、ごめんなさいconfident

013 しかしながら、前回 訪れた際に会計時に頂いた

この 生ビールサービス券をちゃっかり使用した私達。

お食事は終わりましたが…肝心の おしゃべりはまだまだ終わりがありません。

 再度、メニューを見て

「フレンチトーストをお願いします。 一つで良いです。 あっ、お皿は2個ねhappy01」 と。

010_2 写真は撮り忘れましたが 紅茶とコーヒーをそれぞれ飲みながら 女子トークは永遠に続きました……scissors

HPが有ります http://www.nagasaki-kawatoku.co.jp/saryo/

« 嬉野へ行ったら… | トップページ | 急に寒くなりました… »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 嬉野へ行ったら… | トップページ | 急に寒くなりました… »