2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« Y子ちゃん、再び… | トップページ | 黒髪茶寮 »

紅葉を愛でる。

009 月一で、発行される 長崎の情報誌。

NAGASAKI Press です。 ¥380 

 最近は、無料のフリーペーパーもあり、その内容はランチ特集や、近場のドライブなども紹介されます。

だけど…あえて、有料のこのプレスを買う私。 先ず…写真がキレイ。

 内容も、一歩 その奥をいく感じ。 結構、満足感があり 保存しておきたい雑誌です。

10月号の特集 「この秋、歩きたいまちがある。」 です。

012 その中に、お隣の県 佐賀の武雄が紹介されてました。

実は 私もまだまだ “花より団子” 派で、その中に とても感じのいい 和風イタリアンのお店が掲載。 でも…高速をつかって わざわざ行くのもどうかと思い やっと 紅葉の季節になった今、予約して出かけましたhappy01

 先ずは、紅葉を愛でなきゃ~note

036 じゃ~んsign03 見事な紅葉でしょうmaple

039 池もあって

037

038まっすぐに伸びた、銀杏の葉は、落葉して まっ黄色のじゅうたんです。

皆さん、しっとりと観賞する事もなく スタコラサッサ と足早に進んでますsweat01

033 この岩、凄いでしょう? 御船山 標高210m。

300万年前、有明海から隆起して出来た山らしいです。

手前は つつじ。 春は桜、初夏はつつじ。 そして紅葉。 四季を通して美しい木々を観賞出来ます。

030

026028 のんびりと散策して、過ごす一日でした。

041 ここは 御船山楽園です。 たっぷり一時間は過ごせます。

12月上旬頃まで 見頃が続くでしょう。 おススメスポットですよ。

http://www.mifuneyamarakuen.jp/

« Y子ちゃん、再び… | トップページ | 黒髪茶寮 »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« Y子ちゃん、再び… | トップページ | 黒髪茶寮 »