2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 長崎茶寮 | トップページ | 京都 和久傳のれんこん菓子 »

急に寒くなりました…

009 日本全国、あちらこちらで クリスマスツリーの点灯式のニュースを聞きます。

 長崎の玄関口、長崎駅でも 毎年恒例の 点灯式が有りました。

可愛い幼稚園生も登場です。

ある日、友達とアミュで待ち合わせし 慌てて歩道橋を歩いてたら パ~っと目に入って来ました。 思わずシャッターを。

 もう、この歳になると クリスマスをどうゆう風に過ごすのか、誰と過ごすのか……全く

気にもならないわ。 心穏やかに過ごすのみです…confident

006 そんな事より、私はまだ “花よりだんご” ですね。

 なかなか、土日が休みが取れなかったのですが 久しぶりに祝日が休みになったので

直ぐに友人と ランチしました。

 今日は、少し郊外へ車を走らせました。 長崎市琴海町の “隠れ家 レストラン kasumi” です。

実はココ、今日で4回目。 雰囲気も良いし、眺めも良いから 誰にでも教えたくなるのです。

 ただ…欠点と言えば…お料理がイマイチ 美味しくないって事ですsweat01

「えっ? 美味しくないってどういう事sign02 美味しいから 4回も行ったのではないのですか」

と、聞きたくなるでしょ? 

「はい、そうです。 だけど…つい雰囲気も良いし ドライブコースにピッタリだから…」

しかし、そのテストも今日が最終日です。 今日 美味しくなかったらもう、恐らく行くこともないでしょう……そんな話を 同行した友に話すと

「まぁ、ここのオーナーさん、 まさか今日が最後の 味チェック されてるなんて、ゆめゆめ思ってないでしょうね。 可愛そうに…」

 味チェックのメニューは 何の変哲もない “レディースセット” です。

結果は……とりあえず合格。 首の皮 一枚でつながってる状態。 ⇒ オーナーさん

ごめんなさい。 

007 窓からの景色。 大村湾が一望出来ます。

ネッ? この景色 やっぱり まだ合格にしたい気分でしょsign02

帰りには焼き立てパンも しっかり 購入しましたsweat01

まちねたさんのHP http://nagasakimachineta.blog.fc2.com/blog-entry-1868.html

« 長崎茶寮 | トップページ | 京都 和久傳のれんこん菓子 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 長崎茶寮 | トップページ | 京都 和久傳のれんこん菓子 »