2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 知る人ぞ知る…伯水楼 | トップページ | 今夜は…女子会 »

心のメイクアップ

014 長崎商工会議所女性会 創立55周年の記念事業として

カオリ・ナラ・ターナーさんをお迎えしました。

 カオリさんは、1933年生まれ。 なんと今年83歳になられます。

まぁ、なんて若々しく可愛い方。

 ハリウッドで活躍される有名なメイクアップアーティストです。 数々の映画も手がけられています。 有名女優さん、男優さんも ご贔屓です。

 「今が一番幸せって 思いなさい。」 とか

 「同じ一生なら 笑って過ごしなさいね。 楽しい事をたくさん考えて…」 とか

 「自分の人生だから、思い切り楽しまなきゃ。」 とか。

先生は、たくさんの失敗や挫折も人一倍されたにも関わらず、常に前向き。

 たくさん学ぶ事が有りましたし、勇気付けられる事も。

016_2 後半は実践です。

 自分では似合うと思ってる口紅も時には変えてごらんなさい。 いつもと違う自分に出会えるかも?

この日は 市内の若い美容師さんも来てました。 こんなに世界的に有名な先生をまじかに見れて大いに勉強になった事でしょう。

018 彼も美容師さん。

カオリ・ナラ・ターナーさんは、 特殊メイクで ヤケド の傷を作りました。

何だか痛々しいsweat01

022 彼も同じく 美容師さん。

「刀でグサッと一切りされた 様子」 を再現しました。

023 ねっ、痛々しいでしょ?

2時間余りの講演会でしたが、なかなか充実した楽しい時間でした。

カオリさんの色々 ⇒http://sugoihito.or.jp/2011/10/4333/

« 知る人ぞ知る…伯水楼 | トップページ | 今夜は…女子会 »

「ファッション・アクセサリ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 知る人ぞ知る…伯水楼 | トップページ | 今夜は…女子会 »