2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 色んなお店が… | トップページ | 佐賀バルーンミュージアム »

私が好きな “中通り”

 めがね橋の通りも好きだけど……中通りも好きなんですheart04

またまた、最近 新しく出来たお店があると聞いたので “長崎を守る会 会長” の私は早速チェックしに行きました。

 コスメShop てふてふ です。  http://machiya-cosme.jp/

 店内は、化粧品と言うより 何だかスイーツのお店みたいに色とりどりな雰囲気。

隅から隅まで じっくりと見ました。 お化粧品っていうより、アロマや石鹸、ヘアーアクセサリー、芳香ジェル …… そんな、アイテムです。

スタッフさんの、コスチュームも可愛いheart04 丁寧な接客で、気に入りました。

またまた、手ぶらで帰りにくくなったので あれこれ購入。 案外、私って気が小さいんですsweat01

002 003

 紙袋もなかなかユニークです。 これ、ターミナル販売の時 うちのお店で外国人のお客様が お買い上げ頂いたら 入れて差し上げようかしら? 限定1名だけど…coldsweats01

私が買った品々。 芳香剤ディフェーザーと、秋色のマニュキュア、そして和風柄のバレッタです。 すべて、お気に入りですconfident 本当よ。

 次に向かったのは、またまたチョコレート屋さん。

007 “加加阿伝来所” なんて、読むのかしら?

カカオデンライショ かな? http://tomocchi.nagasaki-tabinet.com/post-6254/

http://nagasakimachineta.blog.fc2.com/blog-category-1.html

004 お店の入り口は、とてもチョコレート屋さんとは思えない店構え。 まるで、京都の枯れ山水みたいな ディスプレイ。

チョコレートの缶は、冷蔵庫で冷やし中。 キット、濃厚な味でしょう…。

013 “千代古” が何なのかいまだに分かりませんsweat01

これは、抹茶味のチョコ。 後ろのラベルを見ると…製造者 チョコレートハウス

って、書いてます。 つう事は ハウステンボスって、事?

 009 その日の夕食時

「中通りにOPENした、お店って知ってる?」

と主人に話したら 「是非、自分も行きたい…」 と、言うことで 後日また来訪。

010 みそ味、柚子味、しょうゆ味、日本酒味、青梅味のチョコを購入。

一粒 ¥250 です。 あっと言う間に一粒 ペロリッと食べてしまいました。

「えっ? 感想ですかsign02」 ……

「う~ん、ビミョウ…coldsweats01 かな?」 です。

 しかしながら、この お店。いったい誰を、どんなお年の人を、ターゲットにしてるのかな?

長崎の地元人? 長崎へ旅行へ来た人? 長崎みやげで よそへ持参するもの?

どれも、当たってるかも知れませんが 外れてるかも知れません。

060 その日、近くのスーパーへ行くと、今年 初めての ラミーチョコが店頭に並んでました。 ¥189 なり。

 貧乏症なのか、私は 一粒 ¥250の チョコより、こちらが好きかも…sign02

でも…次回 来崎の際は 是非 こちらへもどうぞ。

« 色んなお店が… | トップページ | 佐賀バルーンミュージアム »

長崎情報」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 色んなお店が… | トップページ | 佐賀バルーンミュージアム »