2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 旧と新の 「西海橋」 | トップページ | 心のメイクアップ »

知る人ぞ知る…伯水楼

 長崎大学の近くに 中華料理店の 「伯水楼」 があります。

お店は古く 決してオシャレとは言えません。 けれど… 大学生のお腹を満たしてくれるこのお店は 学生ならずとも 人気のお店です。

 とにかく量が多いです。 半端なく… 最近は取り皿も用意してくれるので 種類を変えてシェアするのもおススメですね。

014 先ずは…中華丼。 あっ、熱々で湯気でレンズが…coldsweats01

015 撮り直しでsign01 ¥700

 自慢じゃないけど、私 人生で中華丼を食べたのは5本の指に入るくらいです。 なのに…ここのが一番美味しいと思いましたsweat01

何とも言えない味付け。 いや~、美味しかったですgood

016 次は海老の天ぷら。 ¥1250

注文の際、同席した友が 「海老って、どれくらい入ってますか?」 って聞きました。

だって、全て一人前で注文してるのだから 1~2尾だと足りないでしょ?

そして出てきた天ぷらがコレ。 もう皆んなで大笑い。 10尾はあったでしょうか?

もしも一人で注文したら 大変な事になりますね。

017 最後に 焼きそばですが、ちょっと贅沢に グレードを上げました。 それでも ¥900 だったかな?

硬焼きそばでカリッと焼かれた麺に美味しいあんが トロ~リと、かかってます。

 どれも これも全て美味しかった。 全部で ¥3000 からお釣りがきます。

3人でシェァして 一人 ¥1000 もないのです。

 ここのお店、先日 福岡のTVで紹介されたそうです。 マスターが何故か、その時の放送を見るようにと 録画されたDVDを 何故か主人に貸してましたcoldsweats01 

ちゃんと、見るのかしら?

HPは、ないけれど……https://tabelog.com/nagasaki/A4201/A420101/42000937/dtlphotolst/1/smp2/D-normal/1/

« 旧と新の 「西海橋」 | トップページ | 心のメイクアップ »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 旧と新の 「西海橋」 | トップページ | 心のメイクアップ »