2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 今年のおくんち観賞は…公会堂前広場で。 | トップページ | 色んなお店が… »

初物がいっぱい。

 すっかり秋モードの今日この頃ですね。

秋は好きですheart04 とにかく果物が豊富ですもの。 何を食べても美味しいし←そこかっ?

005 鍋いっぱいに栗を蒸しました。 茹でるよりキット美味しいと思うから。

006 とにかく大きい。 包丁で真ん中に切れ目をいれて、スプ~ンで食べます。食後の後でも別腹で どれだけでも食べれますsweat01

002 もう一つは、ぎんなんです。

熊本ぎんなんですって。 一粒が かなり大きめです。

004 ちょっと絵的には、美しくありませんが 私はぎんなんを

このような広告紙に 10~20粒くらいを ふんわり包んでレンジでチンします。

パチパチって音がして 数秒後にスイッチを切ります。

すると、こんな感じに。 塩を付けて食べます。 とっても、とっても美味しいです。

062 最後は、初カツオです。 東長崎にあるこだわりの魚屋さんで主人が買ってきました。 

「へぇ~。初カツオって 今頃の季節かしら?」 と私。 今らしいですsweat01

061 それから私の好物。 くじらのベーコンです。

これも お魚屋さんで購入。 酢醤油で頂くと とても美味しいです






« 今年のおくんち観賞は…公会堂前広場で。 | トップページ | 色んなお店が… »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 今年のおくんち観賞は…公会堂前広場で。 | トップページ | 色んなお店が… »