2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« オトナの女子会 | トップページ | 佐賀LOVE その② »

餃子会館

 所用で、佐賀へ行きました。

お隣の県だけど 通り越して福岡へ行く機会が多いのも事実でした。

でも…佐賀って、なかなかいい感じです。 開拓する余地は大いにあります。

024 …と、言いつつ初めに開拓したのはやはり“食”ですcoldsweats01

最近やけに、ここ 餃子会館 を特集したテレビを見ます。

なんか、とっても美味しそう。 この日のランチも

「せっかくだから、豪華に佐賀牛にしようか?」 との意見も出ましたが私は断じてココに決めました。 ずっと前から 行きたかった場所です。

018_2 店内はこんな感じ。決して おしゃれとは言い難い。

019_2 メニューから見て、かなりリーズナブル。

020_2 運ばれてきたのが、お店の№1 ホワイト餃子。

ホワイト餃子 なんて、かなりネーミングが個性的。

「創業当時に、中国からいらした 白 (ハク) さん、直伝で教わったから…」と。
このコロコロが、8個入って ¥400 安いですね。

021 そして、誰でもが注文する もしもしラーメン。¥500

これまた、変わったネーミング。 

創業当時のお店は、電報電話局 (…こう、呼んでたなんて、もう今は誰一人知らないsweat01)

の隣りだったから こう呼ぶそうです。 納得…。

 私…恐らく 今までの人生の中でラーメン食べたのは、10回位かもsign02

何だか食べる機会もないし わざわざ食べに行こうと、思わなかったから。

でも…今日の私は違いますpunch

 確かに餃子も、ラーメンも美味しかった……でも、飛びぬけて…とまでは、いかなかったかな?でも…これからも… 「がんばれ餃子会館note」 と、エールを送ります。

 ここは、人気店らしく 壁いっぱいに芸能人の色紙が飾られてましたから。

http://tabelog.com/saga/A4103/A410301/41000040/ 食べログにありました。

でも…全国チェーンですってsign02

« オトナの女子会 | トップページ | 佐賀LOVE その② »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« オトナの女子会 | トップページ | 佐賀LOVE その② »