2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« ドキュメント72hours | トップページ | グレースパール Eriko »

今年は期待出来そう……

 ここ数日は変な天候です。

すっかり秋の気配がやってきたと思ったら、昨日 今日と また夏の暑さです。

こんな毎日について行けないチーフです。 さて…

011 我が家の もみじ です。

014 下から写すとこんな感じ。

実は 毎年ブログにアップしてますが とにかく 紅葉したもみじがちっともキレイではありませんでした。  夏に植木の剪定に来られた植木屋さんに尋ねたら

「それなら、全ての葉を取り除くと良いのですが……」

「えっ、今の時期に 丸坊主に? 今年の五月には、若葉が出たのですが。 また新芽が出てくるのですか? つまり 年に二回 もみじの葉っぱが出る。 って、事ですか?

しかも五月ではなく、九月にも 葉っぱが出るのですか?秋なのに……sign02

と、私の疑問は底なし状態。 ベテラン植木職人さんは 静かに答えて下さいました。

「はい。ご心配なく。ちゃんと芽を出しますよconfident」 と。

016 そして、さすがのプロフェッショナルの植木屋さん。

8月の終わりころから ポチポチと芽が出て いつしか木いっぱいに新緑のもみじが…。

012 そして…あちこちに紅葉のきざしが…。

009 本当にきれいです。

11月頃には 美しい紅葉を見れそうです。 ライトアップしようかなhappy01

« ドキュメント72hours | トップページ | グレースパール Eriko »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ドキュメント72hours | トップページ | グレースパール Eriko »