2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« そして…誰もいなくなった。 | トップページ | オトナの女子会 »

「好いとっと」

  リオ オリンピックも無事 終わり、私の夜更かしも少し、緩和されましたsweat01

 4年後は、世界中の誰もが認める 「安全な国 日本」 からです。

そして、私はもう一つ 加えたのが 「四季の変化が美しい日本」 です。

何より、四季折々の 美味しい食べ物が頂けるからです。 食べ物で季節を感じます。

003 中でも今の季節の代表選手は…すいか です。

私のすいか好きは有名です。 ごく一部の人だけですが…coldsweats01

今日 一日でこれだけ買いました。

 先ず、奥の小さなすいかをカゴに入れ、「今日、直ぐに食べたいから。」 と、冷たく冷えたカットすいかも 購入。

 帰宅して我が家の台所に 並べました。 これで安心sign01 安心sign03

その後、他のスーパーへ、行く用事があったので 食料品売り場へ。

何気に目に留まった 手前の大きなすいかが ¥980 でした。 思わず

「安っsign03 いやいや、待てよ。 もしも甘くなかったら 丸々一個 どうして食べるか?」

などなど、すいかの前でしばしの葛藤。

「買うup 買わないdown 買うup 買わないdown……」 と、迷う私。

「タカが すいか如きで…オーバーな…bearing」 と、言われそうですが、 結局 購入。

 今夜、先ずは カットすいかを…。 超甘くて美味しい~heart04 期待を裏切らないわ。

第2弾、第3弾が楽しみです。

« そして…誰もいなくなった。 | トップページ | オトナの女子会 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« そして…誰もいなくなった。 | トップページ | オトナの女子会 »