2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 精霊流し | トップページ | そして…誰もいなくなった。 »

諫早 福田屋

010 皆さんは先月の “土用のうなぎ” は、召し上がりましたか?

私はその日は行けなくて、一週間後の “土曜のうなぎ” を、食べる事にしましたcoldsweats01

何故か長崎市内では うなぎ屋さんって、直ぐに浮かんできません。 むしろ…諫早です。

002 福田屋さんは、老舗のうなぎ屋さん。 店内もレトロ感があちらこちらに…。

004 うなぎ丼。 と うな重です。 秘伝のたれに何度も、何度も付け焼きを繰り返し 皮目もパリッと焼けてます。

006 この器が、諫早のうなぎ入れの特徴です。

右上に穴があるでしょ? この中に熱々のお湯を入れて保温状態。 なので、最後の一切れまで 熱くて美味しいうなぎが頂けるんですよ。 グッドアイデァです。

008 そして、うなぎと一緒に 必ず注文するのが うまき です。

出し巻玉子の中に 鰻が入ってます。 この味の良し悪しで そこのお店が美味しいか否か決めます。 (ちょっと、グルメぶって 申し訳ありませんsweat01)
勿論、合格でしたgood

014 こちらは裏玄関。 駐車場からだと、こちらからが早い。

015 細長い道を通り抜け ぷ~んっと甘辛い匂いが広がって

私の胃袋が 動き始めました…。

http://fukudaunagiya-isahaya.com/   ←福田屋さんです。

« 精霊流し | トップページ | そして…誰もいなくなった。 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 精霊流し | トップページ | そして…誰もいなくなった。 »