2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 松の家さんに、ふられたので…? | トップページ | 精霊流し »

暑中お見舞い申し上げます。

 ご無沙汰しています。

各地で 真夏日を更新してるニュースを聞き 日本中で “夏、真っ盛り” って、感じです。

007 そんな中、久しぶり 自由飛行館へ行きました。

伊藤料理長も 相変わらずお元気なようす。

003 食事も済ませてたので、

「何か美味しいスイーツはないかしら?」 と、尋ねたら これがおススメですって。

「わぁ、懐かしの かんざらしheart04 是非、頂きたいわ。」

001 白玉粉を水で溶かして(因みに私は 家で作る時は 豆腐を少し入れます。 いつまでも ふわふわ感がありますから…) そして、砂糖や蜂蜜で作ったシロップを 冷たく冷やして頂きますよscissors

005

006
皆様が大好きな 自由飛行館。 今年は 精霊流しにいらっしゃる方も多いでしょう。

是非、長崎の …いえ、島原名物の かんざらし を、お召し上がり下さいね。

004 掲示板にこんなの貼ってました。

「へぇ~、“オトナの女子会” ですって? しかも 玲子さんを囲んで 色んな事をおしゃべりするみたい。」

8月27日 (土曜日) 開場 16:30 参加費 ¥2500

私も参加しようかなsign02 文句なく “大人の女性” だから……happy01

« 松の家さんに、ふられたので…? | トップページ | 精霊流し »

長崎情報」カテゴリの記事

コメント

自由飛行館で食べましたー。
上品な甘さのシロップに白玉が入ってて。
もっと沢山食べたい感じ(笑)

かすてぃらの切れ端、売り切れだったのですが、かんざらしを食べている時に入荷!
ラッキー😆💕
しっかり買い込みました(^_^)v

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 松の家さんに、ふられたので…? | トップページ | 精霊流し »