2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 今年も、美味しく育ちました。 | トップページ | 暑中お見舞い申し上げます。 »

松の家さんに、ふられたので…?

041 久しぶりのブログですが…また、食べ物ですsweat01

随分前にアップした、松の家さんの “さよならうどん” の日。 

30分は 並びましたが、 直ぐにあきらめて 友人と他のお店でランチすることにした話はしましたね。

向かった先は…縁粋えんすい です。

 私は、 妙に鰻を食べたくなったので上記の通り。

043 たった3切れの鰻です。 ¥1500 ですもの。

贅沢は言えませんね。

044 お友達はこの “日替わり御膳” です。

045 女性のお腹では、ちょうど良い量ですね。

046

047室内も、蔵を改築したような雰囲気。 

美味しい食事が終わっても 女子二人の おしゃべりは永遠と続きました059 その後のティータイムは、私のお気に入り……秋月園さんの 喫茶コーナーです。 もちろん、 抹茶ラテ を注文。

楽しい時間が、過ぎました。

« 今年も、美味しく育ちました。 | トップページ | 暑中お見舞い申し上げます。 »

コメント

ほほお~1500円の鰻とは豪勢なことですなあ~(笑)
庶民は890円の吉野家の鰻丼すら高すぎて二の足を踏むのが現状ですよ。
スーパーに行っても見るだけで手も出ません。
一度だけ名古屋でひつまぶしを清水の舞台から飛び降りる覚悟で注文したことがありました。
清水の舞台と言えば、今週末はさださんの生さだですね?

ドン様、こんにちは。

 自慢じゃないけれど、名古屋の ひつまぶしは、食べたことがありませんsweat01
 諫早の、老舗うなぎ屋さんの “石焼ひつまぶし” を、おススメしたいです。
 次回、来崎の際は 足を延ばして、長崎市のお隣り…諫早へどうぞ。

 今週末の、生さだも見なきゃ~。 起きていられるか ちょっと心配なチーフです。

暑くなってきましたね。それにしても、おいしそうなウナギ…!

今日、職場の人と楽器の話になり、その流れで、さださんがヴァイオリンを始めたきっかけは、ピアノよりも安かったから…と、話し、
「当時、ピアノは20万円だったけれど、ヴァイオリンが3000円だったから」
と、言うと、同僚に、
「え、いくらなんでも、それは安すぎじゃない?」
と、言われてしまいました。しかし、その後、調べたら、やはり「3000円」だったそうですね(当時の3000円ですから、それなりの金額でしょうが)。
自分の「さだ度」に、ホッとしました(^^;)

まゆりんさん、ご無沙汰~。

 先週に、コメント頂いたのに 今頃アップして 本当にごめんなさいね。
 全くもって ブログをさぼってる いけないチーフですweep

 さださんのヴァイオリンを始めたきっかけは、有名な話ですね。
 そうです。 子供用のヴァイオリンは ¥3000 でした。 そして、成長するにしたがって
 どんどんUPするのは “予想外” だったかも知れませんね。
 まゆりんさんの “さだ度” は、衰えていませんよscissors
 

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 今年も、美味しく育ちました。 | トップページ | 暑中お見舞い申し上げます。 »