2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2016年5月 | トップページ | 2016年8月 »

松の家さんに、ふられたので…?

041 久しぶりのブログですが…また、食べ物ですsweat01

随分前にアップした、松の家さんの “さよならうどん” の日。 

30分は 並びましたが、 直ぐにあきらめて 友人と他のお店でランチすることにした話はしましたね。

向かった先は…縁粋えんすい です。

 私は、 妙に鰻を食べたくなったので上記の通り。

043 たった3切れの鰻です。 ¥1500 ですもの。

贅沢は言えませんね。

044 お友達はこの “日替わり御膳” です。

045 女性のお腹では、ちょうど良い量ですね。

046

047室内も、蔵を改築したような雰囲気。 

美味しい食事が終わっても 女子二人の おしゃべりは永遠と続きました059 その後のティータイムは、私のお気に入り……秋月園さんの 喫茶コーナーです。 もちろん、 抹茶ラテ を注文。

楽しい時間が、過ぎました。

今年も、美味しく育ちました。


 
004
まるで、コマーシャルみたいなトマト達。

今年も大島トマトが届きました。

003 こんなにたくさん。(でも…これもほんの一部です。)

002 直ぐにでも、加工業者へ送りたかったけれど…表面に付いた 汚れ を、洗い流しました。

この一部が ジャムに変わり、また一部が ピューレになって、トマトゼリーへと変身します。007_3010 オシャレな黒箱の中身は

左上の3個が…トマトジェリー。 その下はジャムです。

そして、根強い人気の 大島トマトジュースも入って ¥6500
もっと、リーズナブルな組み合わせも人気です。

013 大島トマトの種類や、特徴を記したパンフレットも入れて

お届けします。

014 長崎では 「夢彩都」 のお中元コーナーにて販売中。

お近くの方は 是非、ご覧くださいね。 そして…

良かったら、ご購入頂ければ とっても嬉しいチーフですhappy01

もっと大きく載ってました…

001 毎月発行される 長崎商工会議所の機関紙です。

002 “がんばってます” コーナーに今月は、佐田玲子さんが大きく2ページにわたって 取材されてました。

自由飛行館について、ご両親の 熱い思い入れや メニューのこだわり。

ファンばかりではなく、もっと多くのお客様へ来てほしいと 話されていました。

004 記事を大きくして お読みくださいね。

006

007 それと、今年の 踊り町もちゃんと 会議所ニュースにて掲載されてます。 毎年、会員には おくんちチケットが一枚もらえます。

今年は、何が何でも 長坂を ゲットしたい気分。 応募しなきゃあ~。

今日、6月1日は…

004 秋の大祭 長崎くんちの、稽古始めの “小屋入り” です。

つまり、この日から 10月7~9日の おくんちの本番に向けて 練習がはじまるのです。

長崎新聞には、今年の 踊り町6町が 出し物や傘鉾などの特徴が 載ってます。005 皆さん、覚えていますか?

7年前のおくんち……今籠町を。 そうですsign03

さだまさしさんが、今籠町の “名誉奉賛会長” をされた事を…。

盛り上がりましたねぇ~。 私も おくんちの初日に 長坂に陣取り

「もってこ~~いsign03」 を、何度 連発した事か…。  今年は、さださんが 会長をされるか

まだ、分かりません。 でも、今年のおくんちも 要チェックですよ。

006 何故なら、今年 初お目見えの 上町の コッコデショ

が 大注目です。 樺島町の コッコデショ は、7年に一回しか見れません。

上町のコッコデショが こうして、定番になったら 3~4年に一回は どちらかの町のコッコデショが見れるのですから……。

長崎市民も 上町のコッコデショの成功を 心から応援してます。

もう、かれこれ一年も前から 練習に練習を重ねてきてます。 本番は大成功でありますように…heart04

003 そして、何と 同じ日の新聞に 玲子さんが…

自由飛行館の紹介が 写真付きで大きく載ってました。

「チーフ、佐田玲子さんの名前の下に ピンクのパールのピアスが有りますが…。何かの間違いでは ないでしょうか?」

と、思ったでしょsign02  いいえ、間違いではありませんsweat01

お名前の下に、年齢が記載されてました。 私の、ほんの少しの “気遣い” でしたhappy01

« 2016年5月 | トップページ | 2016年8月 »