2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« お昼ご飯は… | トップページ | 一年振りのデート »

ながさき百貨店

015  長崎の浜町アーケードの中に 100年以上続く洋服屋さんがあります。 私も独身時代は大変 お世話になったお店です。

長崎しにせ会の 会員さんでもあります。

 そして去年からこちらの一角で “ながさき百貨店” が出来ました。

日本中から おしゃれで、機能的で、尚且つ こだわりの商品が集まっています。

食べ物は勿論、雑貨もたくさんです。

016 これ…見た事ありませんか?

みのもんたさんのMCで有名な 「ケンミンSHOW」 で、以前紹介されました。

パーッケージもかなり レトロ感あり。 でも…その番組中で皆さん 口を揃えて

「これは、美味しいsign01 美味しいsign03

と、大絶賛。 みそ鍋家族 って書いてます。今の季節 ちょっと鍋は暑いし…。

裏面のアイデァレシピを読むと、チャーハンや焼きそば、ドレッシング、煮物にも使えそう。

また、美味しいレパートリーが増えました。

017 もう一個は、コレです。

「うまくて生姜ねぇ」 なんて、面白いネーミングです。

019 こちらには、こんなレシピがありました。

またまた、美味しいお料理を作りたくなりました。 ウズウズ…腕が鳴る音happy01

http://www.tanakaya-inc.com/nagasaki-dept/ ⇒ ポチッとsign01

« お昼ご飯は… | トップページ | 一年振りのデート »

「おすすめサイト」カテゴリの記事

コメント

チーフ、こんにちは。

浜町アーケード、懐かしいです。
長崎に行く度に、何度もうろうろしました。
最後に長崎に行ってから、もう3年?長崎も変わったんですねー。

とり野菜みそ、ケンミンショーで有名になりましたね。放送直後は、近所のスーパーに並んでました。買ってないのですが。
使ってみてどうだったか、教えて下さいね。

うまくて生姜ねえ。ホント、ナイスなネーミングですね。小林製薬に負けず劣らずです。
これは、知らなかったです。
生姜は体にいいですもんね。こちらも、使ったら教えて下さいね〜。
ってお願いしても、料理下手な私では、上手く使いこなせないと思います(笑)

長崎行き、初長崎の友達が一緒に行くことになりました。
さださん繋がりの場所に行きたい!と言われて、責任重大f(^^;
「雨やどり」があったらなーって、今更ながら残念です。
自由飛行館、今は名前が違うんですか?
糖庵?あの白いお店じゃなくなってる?
知らなかったわー。
あとは、どこかしら?
私、何度も長崎に行ってるのに、市内から出たことがないんです。それにもかかわらず、市内の観光名所も詳しくない。
何してたんでしょう?(笑)
初心に戻って、改めて長崎観光ですね(^_^;)

夏のチャリティーコンサート、チーフは東京に来られますか?
とりあえずチケットは当選しました\(^-^)/

今年の夏は、熱いです!
暑くて熱い夏です。
なもんで、私の懐はすっからかんの大ピンチ!
家計は真っ赤っかです。
でも、頑張って長崎に行きま〜すp(^-^)q

?さん、こんにちはhappy01

 もう、長崎の旅の常連さん でしょうか? 浜町アーケードもご存じとは…sign01

 先日、“うまくて生姜ねぇ” を、開けました。 はっきり言って 生姜の味が強すぎましたsweat01
 熱々ご飯に かけて頂いたのですが…。
 でも、料理にかけては 泉の如くアイデァが浮かぶチーフです。
 田楽風にナスをフライパンで両面を焼き、 お味噌と砂糖を 生姜ねぇ に加えて まったりとした、タレを作りました。 焼き上げたナスにタラ~りとかけました。 う~ん、なかなか美味です。
 
 自由飛行館は、名前はちゃんと そのままで残ってますよ。
 頭に “かすてらカフェ 自由飛行館” となります。 でも…店内は さださんと、玲子さんのアイテムでいっぱい。 安心してお出掛けくださいね。

 長崎のご案内は、 “長崎さるく” がおススメです。
 長崎の名所、旧跡や 食べる・学ぶ・遊ぶ 色んなメニューが有りますから、ご自分に合ったコースを探してみて。 キット 楽しいと思います。
 “長崎さるく” って、検索してみてね。

こんにちは。
名無しの投稿は私です。
あらら、名前が抜けちゃってました(^_^;)

自由飛行館、残ってるんですね。
ガイドブックで、違ってたものですから。
また、寄らなくちゃ。

うまくて生姜ねえ、作ったんですね!
なすと合いそう!
炒め物に使えばいいんですねー。
これは、便利。φ(..)メモメモ

長崎さるく、なかなかスケジュールが合わないんですよ。
ガイドさんとさるいたら、新しい発見があるかもしれないですね。

もうすでに、心は長崎o(^o^)o
最新のガイドブックも買いました。
眺めているだけで、楽しいです。
あとは、台風が来ないのを祈るのみです。


コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« お昼ご飯は… | トップページ | 一年振りのデート »