2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 波佐見の陶器市へ行きました。 | トップページ | ながさき百貨店 »

お昼ご飯は…

020 波佐見でたっぷり時間を取りました。 会場内には、お祭りみたいな出店もたくさんあります。 しかしながら、何も こんな所まで来て “たこやき” は、ないでしょう。  私は秘かに 以前 この近くにある お寿司屋さんで食べるって 決めてました。

 少し迷いながら やっと見つけたお寿司屋さん。 なんと、お店の駐車場に

「駐車料金 ¥300」 と、ありました。

「まさかねぇ。 駐車場の代金を取るお店ってありえんよねぇ~」

と、恐る恐るお店に行くと “本日貸切” の張り紙が…ガ~ンdown

私の口は もう すっかり 握りモードになってましたsweat01 本当にがっかりです。

「じゃぁ、嬉野から高速に乗らず 少し嬉野の町で (食べる所を) 探そう。」 って、事になりました。 

「嬉野だったら湯豆腐さ。湯豆腐っていったら “よこ長” よね。」

……そちらへ向かうと何と お店の前に行列。 お客様が並んでました。

仕方なく お店をパス。 そんなに並ぶのは得意ではありませんから。

 で、やっと見つけたのが上記のお店です。

 018 しかも もう2時をとっくに過ぎてる時間でしたが、幸いなことにお店は開いてました。 ラッキーですscissors

もちろん、 寿し+温泉湯どうふ に決めました。 017
温泉水に豆腐を入れると何故か、こんなトロトロな なめらかさ。

016 にぎりは、定番ネタですがちょうど良い量です。

湯豆腐とにぎりがセットで このお値段。 初めは “安いっsign03” と思ったけれど 温泉豆腐の鍋には白菜があるでけ。 結構、利益が出てるはずねhappy01

 今日はとても長い一日でした。 帰りは道の駅に停まり こちらの名物 “小城羊羹”

を買いました。 お茶と共に頂きました。 また、出かけたい陶器市でした…。

よこ長です⇒ http://yococho.com/

« 波佐見の陶器市へ行きました。 | トップページ | ながさき百貨店 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

チーフ、こんにちは。

よこ長、クリックしてみました。
お豆腐の専門店なんですね。
定食も、色々付いて、リーズナブルで美味しそうです。だから、行列が出来てるんですね。
チーフと同じく、私も並ぶのは苦手です。

チーフが食べた温泉湯豆腐、ちょっと寂しいですね。でも、トロトロ感、写真から伝わりました。温泉成分で、身体に良さそうです。

小城羊羮、妙子さんが送ってくれました。
知らなかったのですが、名物なんですね。

さて、明後日14日から、さださんの新しいコンサートツアーが始まります。
初日の越谷、行ってきま〜す。
楽しみでーす!

それと、にゃかさきねこのぬいぐるみ、うちの詩之介くんのお友達にしたいです。
あー、なんかグチャグチャの投稿でごめんなさい。
では、また(*^.^*)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 波佐見の陶器市へ行きました。 | トップページ | ながさき百貨店 »