2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« ながさき百貨店 | トップページ | さよなら…松乃屋さん »

一年振りのデート

 今日は、一年振りに会う友人と ランチしました。

思案橋にある、リッチモンドホテルの1Fにある 夜光杯 です。  大人の女性 (sign02) の私達にはぴったりの 場所。

「あらっ 夜はもっと素敵よ。 キャンドルの光の中 かなりロマンチックで…。 夜は女同志で行くより、ちょっと素敵な殿方とご一緒がおススメねconfident

とは、J子さんの お言葉です。

写真は撮れなかったので、HPでご覧くださいね。

http://richmondhotel.jp/nagasaki/ ⇒ リッチモンドホテル

http://richmondhotel.jp/restaurant/yako_hai/nagasaki.php ⇒ 夜光杯

010 何せ一年振りに会う友です。 ランチの時間だけで 話が終わる訳がありません。 当然、次は お茶の時間です。

因みに デートの約束をした時に

「後で、 “あらっ、あの話をするのを忘れたわ” って、ならない為にも箇条書きにして話すことをメモして来ること。」

って念を押しました。 因みに私は7個 話す項目がありましたcoldsweats01 うふふ。

012 こちらは浜町アーケードのほぼ中央に位置します。

もともとは お茶屋さんです。 数年前に喫茶部をOPENされました。

店内はなかなかおしゃれです。 1Fが店舗。 2Fが喫茶。

007 白を基調にした清潔感あふれる店内。

お腹いっぱいだけど 甘い物は別腹とよく言ったものです。 オーダーしたのが…

006 抹茶ラテ アイスのせ ¥600

さすがお茶屋さんの お抹茶です。 とっても美味しかったですheart04

 何せ 7個も 話題があるのですから かなり長居してます。 でも…他のお客様は 誰も現れずsweat01 こんなに素敵な 落ち着いた空間なのに…。 勿体ない…

今日のデートの彼女は、会社を経営してます。 おのずと私達の会話は

「ここって、家賃はいくらかしら? 浜町のド真ん中よ。 それに従業員も1Fに3人。2Fに1人。 人件費が…いくらで、家賃がいくら。 う~ん、かなり苦戦してるかもね。」

すみませんcoldsweats01…秋月園さん。 よそ様の 皮算用をしてしまいましたsweat01

008 でも…この 2人のおば様たちは、意外と小心者です。

「ねぇ、ラテ一杯で こんなに長居して申し訳ないわね。 何か注文しようかsign01

と、なって 彼女は ゆずスカッシュ ¥400 を、注文。 私は

009 オレンジジュース。 あまり芸がありませんね。 ¥400

011

013014 店内にはいい感じの茶道具もありました。

本当に素敵な品々。 スタバや ベローチェみたいな チェーン店も良いけれど、こんな

落ち着いた静かな空間も良いですね。 私はこちらを おススメしたいです。

http://www.akizukien.jp/ ⇒ 秋月園さん

020 それにしても、抹茶ラテは 美味しかったです。

帰りに 1Fの店舗で購入。 ¥800

「約10杯分くらいは、ありますよ。」 と、可愛い店員さん。

夏のお客様に お出しするつもり。 最初の封を開けるのは誰かしらsign02

« ながさき百貨店 | トップページ | さよなら…松乃屋さん »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ながさき百貨店 | トップページ | さよなら…松乃屋さん »