2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 「にゃがさきねこ」 旅に出る。 | トップページ | レストラン Kasumi »

桜を愛でる…。

coldsweats01
032
 桜の開花情報に 何故か 一喜一憂する私ですsweat01

九州をはじめ、四国 中国 関西 東京 …と、 満開のニュースが。

しかしながら、東北や北海道は “開花宣言” さえ、まだ発表されてません。

こんな時だけですが…「日本って、広いなぁ。」 って、思うのは私だけかしら?

 さて、ある日友人から 桜見物に誘われ 一も二もなく直ぐに賛成した私scissors

ここは、長崎市琴海町の 少し先にある 戸根川の川沿いに咲く 桜並木です。

数年前に バイオパークへ仕事へ行くとき この道をよく通りました。

 車窓からしか、眺められませんでしたが 毎年の楽しみでもありました。見事です。

035 この日は、あいにくの雨模様。

平日とあって、人もまばら…駐車場は楽々停められましたが…。

夜桜になると、この竹のオブジェが美しくライトアップされるのでしょう。

034 五分咲きと いったところでしょうか?

まだ、膨らみかけたつぼみが いっぱいです。

037_2038それにしても…賑やか過ぎる花見も嫌ですが…誰一人いない お花見もちょっと寂しい気分。 何かと、わがままな私です













« 「にゃがさきねこ」 旅に出る。 | トップページ | レストラン Kasumi »

長崎情報」カテゴリの記事

コメント

じわじわと活動復活嬉しいです。

活動復活ですね。嬉しいです。じっとしてるチーフでは心配ですから~(笑)

活動復活ですね。嬉しいです。じっとしてるチーフでは心配ですから~(笑)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 「にゃがさきねこ」 旅に出る。 | トップページ | レストラン Kasumi »