2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« レストラン Kasumi | トップページ | 松ヶ枝ターミナルも大忙しです。 »

今年も参加しました。

001 会場は 毎年お馴染みの 風頭 (かざがしら) 公園です。

005 この日は、あいにくの曇り空。 ぽつぽつと小さな雨もsign01

青空だったら、とても素敵な写真が撮れたのにね…残念weep

012 総会は龍馬像の前で。 色々な方の ご挨拶や会計報告がありました。 全てが終了し、お楽しみの 茶話会会場へ。

亀山社中の赤いハッピを着た、うしろ姿。 なかなか 良いでしょsign02

これも、青空だったら どんなにか 素敵な写真だったでしょうか。

015 お弁当と、恒例の “手作りおでん” です。

社中のご婦人方が ボランティアで毎年 作って下さいます。

021 ワンカップのお酒もありますが…私は勿論 お茶です。

でも…ほらっ、桜の花びらが ひとひら いつの間にかcherryblossom

016 でもねぇ~。 “亀山社中ば活かす会” のメンバーも

やや高齢化のようです。 龍馬が好きで、長崎が大好きな方…是非、入会しませんかsign02

027_2 小川ハタ店も直ぐ近くにあります。

026 芸能人が ハタ屋さんに来たら、この公園でハタを揚げます。 大沢たかおさんも 揚げましたね。




« レストラン Kasumi | トップページ | 松ヶ枝ターミナルも大忙しです。 »

長崎情報」カテゴリの記事

コメント

風頭公園、とても懐かしいです!2008年の正月に友人とそこでハタあげしたんですよ。公園までは信大工から歩いてのぼりました。今では行き方も覚えてないですが、懐かしい思い出です。

懐かしいです!2008年正月、親友と風頭公園めがけて新大工からのぼり、ハタあげをしました!今では行き方を忘れてますが、思い出です!

おはようございます。
なかなか訪長できませんが、いつも楽しく拝見しています。
本日は、さださんのお誕生日ですね。そろそろ子供も「まっさん」が分かってきたので、母子で楽しませていただきたく思いますcake

こんにちは。
長崎は、まだ桜が頑張ってるんですね。
東京は、葉桜になりつつあります。

風頭公園は桜の名所だったんですね。
私が行ったのは、夏真っ盛りだから、緑生い茂る公園でした。
初めて長崎に行った時、風頭が読めずに、ふうとう?って言ってタクシーの運転手さんに笑われました。
あと、五三焼き。ごみやき?これまた失礼極まりない読み方で。恥ずかしかったー。

小川ハタ店、お決まりの観光コースですね。
ご主人がとってもお話し好きで、さらにとっても面白い方でした。
懐かしいでーす。
長崎に住んでいたら、入会したのに。
でも、私が入会しても、平均年齢は下がりませんね(笑)

チーフ、さださんのお母様がお亡くなりになったんです。すでにご存知でしょうか?
今年が新盆ですよね。
さださん、精霊船を出されるのかしら?
何かわかりましたら、お知らせいただけませんか。
今年は長崎に長崎に行けるかしら???
仕事のスケジュール的には、とーってもキツイです(T_T)

今年は総会と花見には
参加かないませんでした。
さくらまつりの最終日まえに
公園をさんさくできました。

今、新聞で知りました。さださんのご母堂、お亡くなりになったんですね…心よりご冥福をお祈り申し上げます。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« レストラン Kasumi | トップページ | 松ヶ枝ターミナルも大忙しです。 »