2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 予想できない事 | トップページ | 大好きな “長崎のちまき” »

残念なお知らせです…。

 …と言うか 寂しいお知らせです。

028 長崎っ子なら 必ず一度は食べたことがある 松乃家のうどん。 私も学生時代から ずっとお世話になってます。

その 松乃家さんが 五月いっぱいで閉店になるそうです。

店主さんの ご高齢の為だとか…とても残念です。

お店の前を通ると かつおと いりこで取った出汁の香りが道いっぱいに広がります。

つい、ふらふらと 入りたくなる誘惑にかられますconfident

029 看板もレトロな感じ。

大正時代からの営業で もう100年過ぎてるそうです。 もったいないですねぇ。

026 私の定番メニューがコレ。

ごぼう天うどんと いなり寿司です。 福岡出身のタモリさんも

「九州人は コシの無いうどんと、いなりをセットで食べる…」

と、以前テレビで言われてた事が すごく印象に残ってます。

「うん、そうそう その通りsign03」 と、テレビに相槌を打ったのを覚えてます。

010 随分前にも こちらのブログでご紹介した事がありました。

JR九州の冊子に さださんが 松乃家の思い出を載せてありましたね。

009 さださんに、教えて差し上げたいわheart04

「思い出の味は、五月いっぱいで終わりますよ。」 ってね。

« 予想できない事 | トップページ | 大好きな “長崎のちまき” »

長崎情報」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 予想できない事 | トップページ | 大好きな “長崎のちまき” »