2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 入る?入らない? 町内会。 | トップページ | 「あっ!」 と言う間に…春。 »

家遊びが、好きっ。

 今年の冬は、インフルエンザで大変でした。

なかなか回復出来ず、体力も落ち しばらく会社もお休みさせて 頂きました。

しかしながら…そんな私ですが 基本は家の中で あれこれ動くのが好きなので退屈はしませんでした。

006 先ず、先週の椿。 暖かい室内で いつのまにか こんなに大輪の花が咲きました。 ちょっと、大き過ぎるかしらsign02

008 庭に咲く “ぼけ” の花。

この前まで、貴重な花でしたが その後 たくさんの可愛い花が咲いたので 思い切ってその一部を切り花にして “春の予感” を、演出してみましたhappy02 いい感じheart04

011 今年もお雛様は こちらの陶器で済ませましたcoldsweats01

倉庫から、あの 大き過ぎる 七段飾りのお雛様は 容易には飾れませんし…。

これは、約30年前に 大分の “亀の井別荘” に隣接する お土産処 “鍵屋” さんで買いました。 新婚の私に 主人からのプレゼントでした。 うふふ…

note そんな時代も あ~あ~ったのねぇ ⇒ つい、この歌がこぼれましたcoldsweats01

012 これは、確か 波佐見の “桜陶祭” で買いました。

玄関飾りにぴったりです。 絵皿一つで 季節を感じる事が出来ますから。

016 庭の木蓮の木。 もう いつの間にかこんなに大きく蕾が膨らんでいました。 誰が教える事もなく それぞれの花は出番を知ってるのですね。

015 もう、春はすぐ そこまできてるみたいですcherryblossom

« 入る?入らない? 町内会。 | トップページ | 「あっ!」 と言う間に…春。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 入る?入らない? 町内会。 | トップページ | 「あっ!」 と言う間に…春。 »