2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 「あっ!」 と言う間に…春。 | トップページ | 「にゃがさきねこ」 旅に出る。 »

OPENしました。「日本橋 長崎館」

006 皆様が大好きな “長崎” が、東京へ進出します。

アンテナショップが、日本橋に。

詳しくは、 ながさき情報の特派員 “ともっち” さんのブログに載ってます。

ドサクサで (いえ、私の手抜きでsweat01) ともっちさんをご覧くださいませ。

http://tomocchi.nagasaki-tabinet.com/

そして、嬉しい事に わが社の商品も数点 置かせて頂いてます。

もしも、再注文があったら、飛行機代を払ってでも 納品に行きたい私ですbleah

« 「あっ!」 と言う間に…春。 | トップページ | 「にゃがさきねこ」 旅に出る。 »

長崎情報」カテゴリの記事

コメント

ご無沙汰してます、覚えていらっしゃいますか?茨城のkokoです。

20日に長崎館行ってまいりました。
開店サービスのお土産やサービス券もいただいて、イートインで焼酎の飲み比べも楽しんできました。

ところで、チーフの商品はどれだったのでしょう?
また行くこともありそうなので、教えてくださいませ。

個人的には「ゆでちゃんぽん麺」があれば最高だったのですが、ありませんでしたね・・。
誰に言えばいいのかわからなかったので、ここでつぶやかせていただきました。

雨チーフ、こんばんは。
日本橋の長崎館へ行ってきました。
雨チーフの会社の商品「茂木びわゴーフレット」、買いました。
職場に持っていくと「おいしい」と好評でした。
このお菓子は売れ行きがいいみたいで残りひと箱でした。
再注文はありましたか。
これから上京されると桜が満開の時期になるでしょうから、
千鳥ヶ淵へ行ってみてはいかがですか。

茨城のkokoさん、こんにちは。

 日本橋の長崎館へ行かれたのですか?
 わざわざ、茨城から? 有難うございます。

 うちの商品は、「山ちゃん」も、教えて下さったように 茂木びわゴーフレット です。
 確かに、人気商品です。 長崎駅や、市内各地に納品させて頂いてます。
 次回、行かれた際には 是非 ご購入願います。


山ちゃんさん、こんにちは。

 いち早く、長崎館へ お出掛け頂き有難うございます。
 翌日、会社で この事を営業さんに話したら
 「チーフ、実はこの長崎館への 納品は、順番待ちなんです。 長崎県の業者さんを順番に紹介する目的もあって 欠品したから 直ぐに、当社へ注文とは いかないのですsweat01
その代り、 かすてら ちゃんぽん 皿うどん 角煮まんじゅう の長崎代表の品々は、常時 揃えてあるそうです。」 と。

 う~ん、なるほど。 その答えは確かに 納得できます。
 あっ、作戦として……
 「この前、頂いた 茂木びわゴーフレットが美味しかったので、また買いに来ました。 ありますかsign02
 なんて、わざとらしい質問はいかがかしらん。うふふhappy01

こんにちは。
私も早速行って来ました。
あれこれ迷っちゃいますよ。
よりよりと、長崎ふうけいだったかな?あと、一口香を買って来ました。
次回は、チーフの会社の茂木びわゴーフレットも買わなくちゃ。

美樹さん、こんにちは。

 何だか、関東地方の方々 (もっと正確に言えば、関東地区のさだファン) が、随分 長崎館へ行って下さったようで… 長崎県を代表して お礼を言いたい気分ですhappy01

 よりよりと…長崎ふうけい?? これは、いったい何かしら?
 長崎通の私も いまいちどんな物か浮かんできませんsign02 教えてね。

チーフ、こんにちは。

長崎ふうけい、千寿庵長崎屋さんの干菓子です。
長崎の口砂香(こうさこ)って書いてありました。

「歴史のキセキ」と「くじらさんとねこさん」の二種類がありました。
歴史のキセキは、軍艦島と教会の形をしたセットで、くじらさんとねこさんは、そのままくじらと長崎の尾曲り猫の形。
とーっても上品な干菓子でした。

また、行った時に買って、送りますね!

美樹さん、有難うございます。

 はい、はい。分かりました。
 千寿庵さんですね。 鳴滝地区にあり、 「解夏」 の時の おまんじゅう屋さんの近くです。
 さっそく、行ってみます。 大丈夫ですよ。お送りされなくても…scissors

こんにちは。
やはり、有名なお店だったんですね。
とーっても可愛いですよ。
ぜひ、買ってみて下さい。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 「あっ!」 と言う間に…春。 | トップページ | 「にゃがさきねこ」 旅に出る。 »