2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 干し野菜 | トップページ | 今、話題の…チョコレート »

冬の庭

016 殺風景な冬の庭です。

 でも、ふと気づいたら こんなに可憐な “ぼけの花” が咲いてました。

茶花にピッタリなので 枝を切って花器に飾りたかったけれど 貴重な数個の花だったから

切るのは止めました。 ( “あ~っ、良かったcoldsweats01” → 木瓜の独り言)

014 ホームセンターで、クリスマス頃に買った 花が 雨風雪にも耐えて こんなに大きく咲いてます。 偉いですheart04

012 椿です。

子供が生まれた時に 長崎市から 「記念樹を差し上げます」

と言う案内がきて、記念に この木を頂きました。 長女は赤い花が咲き、次女はピンクの花が咲きます。

隣同士に植樹しました。 毎年 元気に花をつけます。

 今年は、もう 時期も終わりそうです。 花も小さくなりました……。

009 小さくなった花だからこそ、こんな生け方が映えますね。

実は元気すぎる 椿の花は 大きすぎて ちょっと品がありませんheart04

茶花には、“侘び寂び” が似合う、こんな感じが 大好きです。

« 干し野菜 | トップページ | 今、話題の…チョコレート »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 干し野菜 | トップページ | 今、話題の…チョコレート »