2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 謹賀新年 | トップページ | おせちに飽きたら… »

お正月は、のんびりと。

006004

早いもので、お正月も三が日を過ぎました。 皆様のお正月は如何でしたか?

お客様で忙しかったでしょうかsign02

 我が家は、“の~んびり” のお正月でした。

おせちは、勿論 買いますsweat01  一品ずつ作るなんて…とんでもないわcoldsweats01

これは 某ホテルの おせちです。

005 こちらは、主人が贔屓にしてる 鮨やさんの ちらし寿司です。 年末に 限定15食で作られました。

これで、4~5人前です。 酢飯も美味しかったし、何より この玉子焼きがサイコウです。

(魚ではなく、玉子焼きですかぁsign02 褒めてもらうのは…) と、言われそうですね。

007 我が家の雑煮です。 数年前もアップしましたが、薄く切った大根を一番下に敷き、その上に餅をのせます。

実は、この海老…おせちに入ってたものです。 これを入れただけで急にゴージャスになりました。 でも…長崎の 本当の雑煮には 入ってませんよhappy01

薄口の醤油味です。 一年に一回しか 雑煮は食べませんね。

 お隣りは、お正月にふさわしい お皿です。 この皿…いったい誰のものか分かりませんsweat01 年末に台所を掃除してたら 忘れられた戸棚からこれを発見しました。

何とも、おめでたくって それぞれの取り皿として デビューさせました。

« 謹賀新年 | トップページ | おせちに飽きたら… »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

あけましておめでとうございますlovely
さて、チーフさんからの「皆様お正月はゆっくり過ごせましたでしょうか?」の質問を受けご報告します。
大晦日から年越しはさださんのカウントダウンコンサート参戦・・・・そこから生活リズムは昼夜逆転へcoldsweats02
毎日寝る時間は朝の四時down起床は昼過ぎで・・・起きて数時間すると太陽は沈みますdown
その生活リズムで気か付けばもう4日の晩・・・coldsweats01
6日が仕事始めですので明日中には何とか朝起きられるようにしなくてはなりませんcrying
最後の手段は今晩から徹夜で明日の夜を迎えれれば大丈夫なのですが・・・・・さすがにどこかで寝ますねcoldsweats01
こんなグータラしたお正月の報告をしたら世の主婦に怒られそうですが・・・・「ゆっくりした生活」という事だけはお伝えできればと・・・・と思いお知らせいたしました。heart01
また、今年も自分探しの旅の報告にお邪魔したいと思いますので本年も宜しくお願いいたします。happy01
追伸・・・3日の朝の事ですが・・・爆睡していたら嫁さんと子供たち3人で初詣でに出かけたらしく置いてきぼりにあいましたdownannoy

まぁ、まぁ、かつのりさん。

 明けましておめでとうございます。
 カウントダウンに 行かれたのですね。 私は 眠い目をこすりながら “生さだ” に最後まで参加しました。 テレビの向こうで…。

 あらあら、仕事始めの6日は、明日じゃあないですかsign03
 自分探しの旅ですって? あんなに たくさん長崎へ来てるのに まだ、探しきれないのかしら?
 では、見つかるまで 何度も長崎へどうぞ。 

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 謹賀新年 | トップページ | おせちに飽きたら… »