2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« “クリぼっち” にお別れさ。 | トップページ | 謹賀新年 »

ありがとう・今まで✿これからも・よろしく

044 長崎の浜屋デパート。 こちらで 12月29日から

ナガサキピーススフィア貝の火運動 の歩みをご紹介する 企画展が開催されました。

私もオープニングに間に合うよう、参加しました。

 会場には、20年間の ミュージアムでの展示物も紹介され いかにミュージアムがたくさんの 企画力 (引き出し?) を、お持ちかと 関心させられました。

043 世界遺産にも登録された 長崎の教会群。

041042 忠実に再現された教会の縮小版。 全体像を 色んな角度から見ることが出来ます。

040 ジオラマも素敵です。

037 ファンの方なら誰でもがご存知の “おばあちゃんのおにぎり” の様子。        粘土アートの伊東山さんの作品です。 他にも…

049 しっぽく料理や、桃カステラも。 これらは全て 数センチ単位の出来栄えです。

052 なんと、初日には 西日本新聞社の傍示文昭氏と、増川氏とのトークショウもありました。

 さだまさしさんの “番記者” としても有名で、彼を知らないさだファンは “もぐり” ですhappy01  たくさんのエピソードも聞けて、なかなか楽しい時間でしたheart04

074 この度このような本を出されました。 ¥926(税別)

そして、今回は じゃんけんで10名の方にプレゼントされました。

外れても買おうと思ってた私は…なんと、当たりました。 (無欲だったから…sign02) うふっ

076 頂いたうえに、サインまでして下さいました。

053 しかも、こうして当選された一人ひとりに…。

 「新聞記者で、こうしてサインを お願いされる方って、そうそう居ないよね。」

と、ふと思ったチーフです。

 年が明けて、1月2日は、佐田玲子さんのミニライブがあります。 14時~です。

こちらも、是非 いらして下さいね。

 今年も、いよいよ終わろうとしています。

どんな出来事が有りましたか? 幸せな出来事sign02 それとも 悲しい出来事sign02

数日前の新聞に 落合恵子さんが 今日という日 という、エッセイを書かれてました。

 今日という日は、あなたの残りの人生の、最初の一日。

さぁ、人生というやつにてこずってる時。 何かがきしんで摩擦音が聞こえている時。

それでも もう一度息を整えて立ち上がり、再びの一歩を踏み出そう…。

 一年の締めくくりにふさわしい言葉に出会いました。 有難う…confident 恵子さん。 →まるで、友達風?

 

« “クリぼっち” にお別れさ。 | トップページ | 謹賀新年 »

「おすすめサイト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« “クリぼっち” にお別れさ。 | トップページ | 謹賀新年 »