2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 色んな所に “初冬” の訪れ | トップページ | 世界遺産を訪ねて… »

誰か、いませんか?

001 師走の 憂鬱の一つに 掃除があります。

主婦の仕事で、炊事 洗濯 掃除 と、ありますが 一番苦手が 掃除です。

いえ、日々の掃除は さぼらずちゃんとしますgood お部屋も、まぁまぁ片付いてます。

が…年末の大掃除が 嫌なんです。

 普段 掃除しない レンジまわり、換気扇、お風呂場、洗濯機のドラム ……

挙げれば キリがありません。 

そんな ある日に 思い切ってエアコンのフィルターを掃除しました。 三脚もって…。

002 フィルターには、長年の間にびっしりと ほこりが。

手前の部品にも 綿ぼこりがいっぱい。 ひぇ~crying

 でも、不思議なもので 世の中には 

「この、エアコンの掃除が何より好きheart04」 と、言う人も居ますし

「庭の草むしりが好きheart04」 と、言う人も居ますし

「冷蔵庫の庫内掃除が 大好きheart04」 も、居ます。 これらは 全て私の知り合いさん…sweat01

 みんな、違ってみんな良い。 なのかも知れませんが…

「やっぱり、どなたかフィルター掃除、やってくれませんかsign02」 が、私の本音です。

005 この、人の気配を感知する アイサイト? にも、ふんわりとほこりが付いてました。

 きれいに掃除したら…いつしか、私が動く通りに 目玉が動いて作動します。

何だか、見られてるようで ちょっと 不・気・味

« 色んな所に “初冬” の訪れ | トップページ | 世界遺産を訪ねて… »

「住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 色んな所に “初冬” の訪れ | トップページ | 世界遺産を訪ねて… »