2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« おススメのお店 “そば幸” | トップページ | レストラン “かじ” »

七五三のお祝い

014 11月3日、諏訪神社へ行きました。

今日は、敬神婦人会で 七五三のお手伝いをさせていただきました。

012 主役は一人ですが、その周りの大人たちがたくさん。

微笑ましい光景です。 巫女さんと一緒に記念写真も。

001

002

女の子は、キティちゃんのぬいぐるみが付いた菓子袋と千歳飴。

003

004男の子は、お守りが付いた菓子袋と千歳飴。

これを 渡す お仕事をしました。 可愛い可愛い子供達です。

パパもママも若い人ばかり、でも おじいちゃんや、おばあちゃんもお若いです。

 日本って良いなぁ。 と、今日も改めて思いました。

016 巫女さんも初々しいお嬢さん方々。

018 帰りには こんな有難い頂き物も…。 開けてみると

019 これまた、おめでたい 千歳飴。

私も 少しはお役に立てたかしらsign02

« おススメのお店 “そば幸” | トップページ | レストラン “かじ” »

「文化・芸術」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« おススメのお店 “そば幸” | トップページ | レストラン “かじ” »