2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 薬草シンポジウム IN 島原 | トップページ | 薬草づくしのお料理 »

薬草屋さんの飴

017_2 そんな訳で、私達も販売ブースに出店しました。

…と、いうのも NPO島原薬草健 の方と ちょっとした機会で知り合い、

「この薬草を もっと、気楽にいつでも飲めるような…そんな物はないかしら?」

と、相談を受けました。 薬草は乾燥して粉にして摂取します。

 そして、この 薬草飴が誕生しました。

007 先ずは、薬草ドロップス。 しょうが味とはちみつ味。

¥500 

006 前と後ろのデザイン。 でも…村上先生いわく

「このイラストは、ノブドウの草ではありませんね。 もっとたくさん実がなってますよ。」と。

流石です。 周りにいらした 薬草ファンの皆様も 同じく指摘sweat01 

イラストレーターが、本物は線が細いので (デザイン的に) こちらに変えたそうです。

困ったものです。

001 薬草屋さんの飴 4兄弟。 各 ¥400

003 ノブドウ

花粉症などのアレルギー、アトピーの改善、血糖値をさげる。肝機能改善 等…。

002 タンポポ

女性ホルモンのバランスをとり、美肌を作る。胆汁分泌促進。

004 ウイキョウ

芳香性健胃剤、冷え症の改善、口臭予防。

005 オオバコ

腎臓を強くし、目の老化を防ぐ。視力減退を抑え、目の充血や便秘を改善。

010 そして、もちろん このポップも作りました。

素晴らしいでしょsign02 小さな飴玉 一個に 10%も薬草は入ってるなんて…

「だから、 “食べる薬草” として、気軽に飲める 健康の一粒ですよnote

と、キャッチコピーも バッチリでしょsign02 お蔭で 皆さんたくさんお買い上げ。

011 この瓶入りの薬草が、便利です。

味噌汁に入れたり おかずにかけたり。

 村上光太郎先生は

「いつもは、捨ててる草も 大切な薬草です。 お金をかけず 身近にある薬草を見直し

ましょう。」 と、お話されました。

« 薬草シンポジウム IN 島原 | トップページ | 薬草づくしのお料理 »

「おすすめサイト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 薬草シンポジウム IN 島原 | トップページ | 薬草づくしのお料理 »