2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 嬉しいニュース | トップページ | ヒミツの “ケンミンSHOW” で有名になった… »

寺もないのに大徳寺

030 車を、丸山公園の前に停めました。

けっこう、徒歩圏内で 色々と回れる事を発見しました。

この大徳寺もそうです。 樹齢800年の 大クスノキがあります。 幹の周りは大人が手を広げて7~8人で やっとつなげそうな 大きさです。

033 初めて見る クスノキの大きさにびっくり。

「もしかして、丸山の帰り 竜馬さんも このクスノキを見たかもね…heart04

と、何とも壮大なロマンです。

037 そして、忘れていけないのが 名物 “梅ケ枝餅” ですね。 大昔からあります。

昔は4~5軒、軒を並べてあったそうですが 今はこの一軒のみ。

いついつまでも、作り続けて欲しいと思います。

040 4個で ¥600

大宰府のそれよりも、おくんちのそれよりも 確実に2倍は大きいでしょう。

もちろん、お味も 2倍美味しかったですscissors

035 今はもう、長崎港は見えませんが 私が子供の頃は

この境内から一望出来ました。 目の前に大きなマンションが建ち すっかり町の風景を変えてしまってます。 とっても悲しい…weep

053 さあさあ、これだけ歩いたらすっかり お腹も空きましたね。

大徳寺から歩いて一分の場所にある 食事処 “よひら” です。

041

042044 女性好みの内容です。

少量を 種類を変えて頂きたいものです。 最後のデザートまで美味しく頂きました。

 次回から長崎を訪問される機会がありましたら、是非 この “丸山界隈ぶらぶら歩き”

をお勧めします。 このタイトル、今sign03 私が考えましたscissors いい感じbleah

« 嬉しいニュース | トップページ | ヒミツの “ケンミンSHOW” で有名になった… »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 嬉しいニュース | トップページ | ヒミツの “ケンミンSHOW” で有名になった… »