2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« まつ山 で豪華なお食事。 | トップページ | 「夏草やつわものどもが夢の跡」 »

諏訪神社

004 長崎の諏訪神社です。 まもなく秋の大祭 おくんち がはじまります。 長坂の横には桟敷席を作る準備が 着々と始まってました。

003 毎月 19日は、“敬神婦人会” で奉仕活動があります。

微力ながら私も 参加させて頂いております。 会の発足も長いらしく 会員のほとんどが70~80歳の大先輩方。 中には90歳もいらっしゃいます。

 なので、お恥ずかしいのですが この私も取りあえず “お若い方” の部類に入ってますcoldsweats01

 今日は、おくんち関係の お手伝いの話し合いでした。

神主さんが、一通り お話された後…

「え~っ、余談になりますが こちらでは毎年 お正月限定で 福のお守りをお出ししてます。 実は8月末の福山さんのコンサートの際、 その中のバイオリニストのツイッターで

「諏訪神社へ行きました。 すると、こんなお守り発見sign03」 

と、出した途端 ファンの方がいらして買って行かれました。 良かったら皆様も お帰りの際 見て行って下さいね。」 と。

 なかなかの商売人ですねcoldsweats01

001 と、思いつつ 私も一応 チェックしました。

002 黄色の巾着に 金糸で “福” の文字。

淵神社、山王神社 には、負けられない 諏訪神社なのかしらsign02

« まつ山 で豪華なお食事。 | トップページ | 「夏草やつわものどもが夢の跡」 »

祭り」カテゴリの記事

コメント

諏訪神社・・・というと、なんとなく「さださん」を思い浮かべます。だから別に、ほかの神社に対抗しなくてもいいのに・・と思っちゃいます。私は「解夏」のパンフレットと同じように写真を撮りました。長崎は大スターをかかえて、諸事情、いろいろ大変だわっcoldsweats01

まめはるさん、お元気ですか?

 いえ、心の方…coldsweats01
 諏訪神社は、さださんのイメージですか? 確かに、今籠町のおくんちの時や 解夏の撮影なんかが…。 まめはるさんも 来崎の際は 映画のシーンと同じ場所で 写真を撮ってのね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« まつ山 で豪華なお食事。 | トップページ | 「夏草やつわものどもが夢の跡」 »