2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 長崎電鉄100年展 | トップページ | 懐かしい風景 »

何だか、良いネーミング

113 我が家の次女は カープ女子です。

ユニフォームはもちろん、応援グッズも あれこれ揃えてます。

しかも、東京ドームや、横浜スタジアムまでも 仕事帰りに行くそうです。 それは、それで

結構な事と 思ってます。

 さて…先日 仕事半分。 私用半分で 上京しました。

すると、娘の部屋に何気にあった このお菓子。  小腹が空いたので勝手に一袋、また一袋と 食べました。

でも…まだ、何にも気づかない私。 

115 中身は こうして小袋になってます。

フムフム…ポリポリ…happy01    あぁ~ これって、これってぇぇぇ~happy02

 「柿の種 かきのたね」 ⇒ 「勝ちの種 かちのたね」 だったのねぇ。

 思わず可笑しくなって写真をパチリ。 ねっ、面白いでしょsign02

「もう、チーフったら 久々のブログっていうのに つまらんannoy 実につまらんannoy

って思ったでしょ。 相変わらずのチーフです。

 しかし、今週は忙しいですぞ。

9月9日は、ピーススフィアの20周年記念。 11日は、久々のさだまさしさんの 長崎コンサート。 皆さん、長崎で会いましょうね。




« 長崎電鉄100年展 | トップページ | 懐かしい風景 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 長崎電鉄100年展 | トップページ | 懐かしい風景 »