2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 何だか、良いネーミング | トップページ | 歌の通りに…走ってみました。 »

懐かしい風景

066 さて、ここは何処でしょう?

長崎市南山手4番8号 の 「雨やどり」 でしたね。 懐かしい~heart04

今は、もう誰も居ない……weep

 今週は 「まっさんDay」 なので、久しぶり雨やどりを復活させようかな?

って、ふと 思ってこちらの大家さんへ言ったら

「いいよ。 好きなだけ使いなさい。」 と、暖かいお言葉。

062 ほらっ、窓辺の雰囲気。  思い出しましたか?

067 今日は、松ヶ枝ターミナルにも 超大型船が入港してます。

065 表通りの石だたみ。 大人気だったニューヨーク堂の

カステラアイスが懐かしい。

 でも……色々と検討した結果、臨時雨やどり 売店はOPENを断念しました。

皆様から 可愛がって頂いた雨やどりなので せめて、9月11日の前後には 

 「懐かしい同窓会場所、または待ち合わせ場所」 に使って欲しいなぁ。

って、考えていたのですが……。 ごめんなさいね。 いつの日にかキットscissors

それでも、お暑い中 何人かのお客様が 「元 雨やどり」 へ、来て下さったと お隣のオランダ館さんからお聞きしました。

皆様、本当に有難うございました。

« 何だか、良いネーミング | トップページ | 歌の通りに…走ってみました。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

heart04こんばんはheart04荘なんです。10日~12日懐かしい長崎の町を散歩していました。元雨やどりさんにも・・・シャッターの下りた、その場所は、やっぱり寂しかったです。さださんの小説の中のいくつかの場所を歩いてみました・・大徳寺さんの梅が枝餅、美味しかったです・・まだまだ、たくさん・・行けれなかった所は次回に・・・ブリックホールで、詩島、元管理人様に、お逢いでき、とても嬉しかったです・・稲佐山へのロープウエイは運休中なので・・次回に・・たくさん路面電車で・・たくさん歩いて・・1日を終え、コナミのspaに次の日へのエネルギーを蓄えに・・あっという間の3日間でしたが、素敵な偶然に逢える事を楽しみに又出掛けてゆきたいです・・

露草さん、とってもお久しぶりです。

 まぁ、わざわざ雨やどりに…嬉しいです。有難うございますheart04

 そして、三日間も長崎ですってsign02
 次回は是非、ご連絡下さいね。

 

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 何だか、良いネーミング | トップページ | 歌の通りに…走ってみました。 »