2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 今日は、こちらで…… | トップページ | 島原散策 »

ちょっと不思議な自販機

 最近ソフトバンクへ、行く機会が多いですsweat01

今の、この時代に逆行して 「スマホ」 から 「ガラケー」 に変えた私。

携帯から インターネットをする事もなく、何かを直ぐに検索するでもなく…

「そんな小さな画面では、見えん。 どうせ調べるなら画面が大きいPCがいいわ。」

と、思ってる派だから ガラケーに戻しました。 そんな事はどうでも良いのですが……

082 行くたびに気になる自販機がソフトバンクの隣りにあるのです。 「今日こそは…punch」と、 先ずは正面から 恐る、恐る近づく私。

081 裏面は、「ちょっと変わった だし醤油」 ってあります。

107 そして購入したのがコレです。

500ml で、¥650  高いのか、安いのか…sign02

そして、自宅に帰り 良~く見ると この中に、飛魚 (長崎ではあご と読みます。) と、昆布が入ってました。 凄いですsign01

さっそく その日は お吸い物を作りました。 「作る」 と言っても お湯で薄めるだけです。

具材は豆腐とえのき。 卵をゆっくり流し入れ 小ねぎをパッと散らしました。

「お味のほどですか? ……まっ、フツーでしたsweat01 やはり、一から出汁をとって作る お吸い物が一番ですねhappy01

« 今日は、こちらで…… | トップページ | 島原散策 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 今日は、こちらで…… | トップページ | 島原散策 »